ボルドーアイライナーで魅せる秋のアーモンドキュートeye

OFFICIAL 2017.10.10

いつもアイライナーは黒ばっかり、という人も多いのでは?たまにはカラーアイライナーを投入するのが新鮮。カラーアイライナーは、やり過ぎ感が出ず、なりたい雰囲気や目元に導いてくれるアイテム。今回オススメしたいのは“ボルドーアイライナー”。他のメイクを変えなくてもグッと秋っぽい雰囲気になり、かわいいアーモンドeyeになれるからトライしてみて。

1 黒目の目尻側の端から黒目の上に引く

ボルドーアイライナーを黒目の目尻側の端から黒目の上に引きます。

Point

目の上で最も平な黒目から引くことでラインがよれにくい

2 黒目の目頭側の端から目頭に向かって引き、目尻から黒目に引く

黒目の目頭側の端から目頭に向かって引き、1のラインと繋げます。次に目尻から黒目の目尻側の端に引きます。

Point 

段階に分けて引くことで太さが一定になりガタガタになりません。

3 目尻から1.5mmはみ出して引く

アイライナーを目尻から1.5mmはみ出して引きます。

Point 

少しはみ出すことで、目の幅が大きくなり理想的なアーモンドアイに。

仕上がり

グッと深みのある目元が完成。ボルドーラインがアクセントになり、ハッと目を引く印象に。目元はボルドーラインを引き立てる温かみのあるクリームアイシャドウで陰影をプラス。

使用アイテム

スティロ ユー ウォータープルーフ928(シャネル)

流行の“赤み”ニュアンスを加えられるアイライナー。芯が柔らかく、軽く滑らせるだけでキレイなラインをかけます。長時間変色しないからつけたての色を楽しめます。深みのあるバーガンディレッドでほのかなパールが効いて◎。

※ヘアメイク私物

RELATED MOVIES

RECOMMEND ARTICLES