上海での旅のひとときは、外灘の夜景をゴールに、日中の散策も満喫したい!

OFFICIAL 2017.09.22

TVCM放送開始と合わせて、撮影舞台となった上海にフォーカスしたファッション動画「MINE BY 3M × 上海」。上海への週末トリップをイメージしたファッションコーディネートや旅の楽しみ方を、モデルの里海が出演する7本の記事でお届け。手の届く上質なファッションやライフスタイル情報は週末旅行の参考にして!

SCENE1:田子坊

田子坊(ティエンズーファン)の魅力は、石造りの門を越えた先にびっしりと立ち並ぶお店の圧倒的な数。飲食〜雑貨まで、ついつい足を止めたくなる手頃なラインナップが旅行にぴったり。動きやすいデニムスタイルがおすすめ。

デニムのスタイリングを見る

SCENE2:新天地

新天地(シンティエンディー)は、石庫門と呼ばれる住宅建築に囲まれた、レトロモダンな雰囲気がおしゃれな人気スポット。ハイセンスなレストランやバーが多いから、ジャケットの肩がけで大人っぽいスタイルがおすすめ。

ジャケットのスタイリングを見る

SCENE3:画家街

画家街(ホアヂィアジー)は、ペインターストリートとも呼ばれており、その名の通り、画材道具や絵画がひしめくマニアックな場所。軒先で絵を描く人に遭遇したり、身近にアートを感じることができる場所。色鮮やかな絵画に合うよう、シンプルな無地のニットワンピースがおすすめ。

ニットワンピースのスタイリングを見る

SCENE4:寿寧路

寿寧路(ショウニンルー)は、ネオンの看板が印象的な屋台が数多く並ぶ、ローカルスポット。ひっきりなしに通るバイクに注意しながら、フォトジェニックな1枚をカメラにおさめてみてはいかが。夜遊び感のある、ファーベストがおすすめ。

ファーベストのスタイリングを見る

出演モデル:里海Instagram

———————————————
Videographer:Isami
Model:Satoumi
Stylist:Motoko Kawano
Editor:Aki Tanaka
———————————————

RANKING

OFFICIAL ACCOUNT