人気の4ブランドをピック!美容部員が贈るこの夏のヒットメイク〜ランコム編〜

MINE OFFICIAL 2017.07.26

夏は気候に影響されて開放的になり、メイクも新しいものにチャレンジしたくなる季節!
そこで私たちが大好きなブランド、ランコム、SUQQU、ベアミネラル、RMKのMINE世代の美容部員さんに、今年の夏のオススメアイテムと使い方を教えてもらいました。
新アイテム投入で、違った自分の夏顔を更新できるはず。
そして美のトレンドが詰まった美容カウンターに行けば、プロのアドバイスをもらえ自分に合ったアイテムやメイクが見つかります。ぜひ一度訪れてみて。

今回はランコムの美容部員、ASAMIさんに教えてもらいます。

今回訪れたのは、ランコム池袋西武店

回転するリップカウンターは、シアー、クリーム、マットの3つの質感で54色もの色展開のラプソリュ ルージュや人気のジューシーシェイカー、マットシェーカーも一同に並んでいて、楽しみながら選ぶことができます。
クルクルと全てが見ることができ、カラフルな世界にワクワクと気分が上がります。

リップの無料刻印サービスもうれしい!
8月17日までの期間限定柄として、碇柄とフラペ柄ができ、名前の刻印もしてもらえます。その場でできて、世界に一つだけのリップが誕生です。プレゼントにもピッタリ。

西武 池袋本店 ランコムカウンター
東京都豊島区南池袋1-28-1
☎︎03-5391-3266

公式サイトはこちら

今回ご登場いただくのは、ランコムメイクアップアーティスト ASAMIさん

<この夏にオススメのリップメイクのプロセス>

透け感のあるレッドは普段使いはもちろん、ビーチにも映えるPOPな色。べったりつかず、伸びのいいシアー感がレッド初心者にも使いやすい!
1本でたちまち華やか顔が完成します。シアータイプはほとんどオイルだからしっかりうるおうのに口元が軽やかに仕上り、夏にオススメ。今回はそんなレッドを主役にご紹介します。

ラプソリュ ルージュ#122(sheer,red)を全体に塗る

ルージュを唇の輪郭にそって唇全体に塗ります。スルスルなじむからムラなく塗れます。

上唇の山はエッジを使って塗る

はみ出しやすい上唇の山は、ルージュのエッジを使って山に添わせるようにしてきれいに塗ります。口角まで忘れずに。最後に上下の唇を合わせて色をなじませます。

その他おすすめアイテム

その他おすすめルージュは、ラプソリュ ルージュ#277。
リラックスムード満点のやわらかなベージュカラーだから、目元に色を持ってくる夏メイクと好バランス。口元をオシャレに引き締め、目元を引き立てます。この時期したい日焼けメイクにもぴったり。リッチ感をプラスしてくれます。

---------------------------
Videographer:Desuhiko
Text:Ayu Tachibana
Editor:Sono Hirose
---------------------------

RELATED MOVIES

RECOMMEND ARTICLES