簡単!ひとワザで 可愛さ増し浴衣ヘア&メイク【年上彼氏編】

OFFICIAL 2017.07.13

せっかく浴衣を着た日はヘアスタイルもメイクもいつもと変えてトータルコーデしたいもの。
でも浴衣のためにわざわざヘアサロンでセットは面倒だし、やりすぎ感が出ちゃうかも…。
自分で簡単にできて、でもいつもと違うアレンジなら可愛さもUP。
可愛さでも年下の彼は程よい色気や女らしさを、一方、年上の彼氏はキュートでフェミニンさを求めるから、彼氏によってヘア&メイクで新たな自分を見せてドキッとさせて。

第一弾の年下彼氏編に引き続き、今回は年上彼氏編。
せっかくの浴衣の時は、簡単ひとワザで可愛さがUPできるヘア&メークで大人っぽい女性らしさで年上彼をときめかせて。

〈浴衣ヘア編〉

1. コテでCカールを作る

毛先を26mmのコテでCカールにします。
特にトップの毛をしっかり内巻きにしてふんわりさせて。

2. オイルはたっぷりめに

100円玉くらいの多めのオイルでしっとり感とツヤをプラスさせます。

3. 毛先にオイルをつける

毛先にコーミングするようにオイルをつけます。
ぺたっとするから根元はさけて。

4. 2回ねじって結ぶ

分け目を6:4にし、6の方のハチ上の髪を手ぐしで集めます。トップをふわっと持ち上げるように、ハチの上を通りながら2回ねじって後ろで結びます。

5. バレッタをとめる

バレッタをゴムと地肌の間でとめます。
ゴムは見せないように隠すのがポイント。

〈メイクポイント〉

ボルドーよりのピンクでヴィヴィッドな華やかさを。浴衣が垢抜けます。
血色感のあるコーラルレッドのチークを高めの位置で黒目の下からこめかみにむかって引き締めます。

出演モデル/ケルクハナさんのInstagramはこちら

-----------------------
Videographer:Isami
Styling:Yutaka Asakura
Hair-make:Tomoko Kawamura
Model: Hanna Kelk
Text:Ayu Tachibana
Editor:Sono Hirose
-----------------------

RELATED MOVIES

RECOMMEND ARTICLES