女性の美しさを引き出してくれる、赤の魅力【BEAUTY HOLIC】♯6

女性の美しさを引き出してくれる、赤の魅力【BEAUTY HOLIC】♯6

MINE OFFICIAL 2017.04.15

美容が大好きで仕方ないマニア、〝BEAUTY HOLIC〟達が「本当によかったもの」だけを紹介する連載「BEAUTY HOLIC」。

第六回目は「ズボラ担当」藤田敦子さん。

大手化粧品会社のPRを経験後、今は様々なジャンルの美容関連に従事している彼女のおすすめアイテムをご紹介していきます。

「赤」の使い方が上手な女性になりたい

「赤」ってつくづく女性を美しく見せてくれるカラーだなと最近思うんです。

こんなカジュアルな格好でも女らしく見せてくれる。


そもそも、女性らしさと強さを同時に出せる色って赤だけなんじゃないか、と。


私個人の意見ですが、
「強さ」と「女性らしら」の共存って
すごく色気を感じるので、服なりメイクなりで赤の使い方が上手な人は
センスあるなーと思いよくチェックしています。


選ぶ赤で随分印象も違うし、肌の色でも似合う赤が違う。
そして特にメイクなら顔立ち、なりたいイメージでトーンも変わってきますよね。

そんな中で私がすっかり虜になったのが友達がつけていて本当に綺麗だなぁ、と思ったアルマーニのリップマグネット400。


(写真は本人私物)

ちなみにアルマー二の400は
「アルマーニレッド」といい、代表的なカラーなんだとか。


アルマーニレッドは、少し深みのある、
でも深紅まではいかないなんとも絶妙な赤。
カジュアルな格好にさらっとつけてもいいし、
ドレスアップした時にも似合う万能カラーです。


しかも、乾くとカップにつかない!
私が口紅を躊躇していた理由の一つが食べ飲みするときにカップやお箸に着く口紅がどうしても嫌だったこと。

ここまでの発色を叶えて
これをクリアできた時点で合格!(偉そうw)


あえて赤のカジュアルなトップスに
アイメイクをせず赤リップ、ウエットヘア
ってのもいいな。と思ってやってみました。笑

さらに、最近赤が私的ブームのようでネイルも赤に。

というのも、私のラッキーカラーが赤だということを
覚えていてくれた友人がお誕生日にくれた名刺入れにも赤が入っていて。
これをみた時に「次のネイルは絶対赤にしよう」と決めていたんです。

なかなか取り入れるのが難しいと思っていた色ですが
気づけばアルマーニレッドはすっかり毎日使うお気に入りカラーに。
他の色もあるけど、断然赤がオススメです。

藤田敦子さんのInstagramはこちら

【PROFILE】

藤田敦子(Atsuko Fujita)/大手化粧品会社PR、企画開発担当後、オーガニックコスメのPRを経て、現在は友人と会社を立ち上げ、様々なジャンルのクライアントのPR&Brandingを担当。京都出身。

ーーーーーーーーーーーーーーー
Text&photo:Atsuko Fujita

Editor:Sono Hirose
ーーーーーーーーーーーーーーー

関連キーワード

RECOMMEND

HOT KEYWORD