ファーストステップが鍵! 中村アンの健康美は “インナー美容” で作る

ファーストステップが鍵! 中村アンの健康美は “インナー美容” で作る

MINE OFFICIAL 2017.04.14

東京・銀座にあるSOFINA Beauty Power Station / ‘Try & Enjoy’ Shop(ソフィーナ ビューティパワーステーション トライ&エンジョイショップ)にて、中村アンさんによるトークイベントが行われました。
気になる彼女の美の秘訣は “インナー美容” にあるとのこと……。ヘルシービューティの代表格、中村アンさんが美容のために日々心がけていることを伺ってきました。

ヘルシーさが美しさにつながる。“インナー美容” を心がける生活

今年で30歳となる中村アンさん。学生時代はチアリーディングに情熱を注いだという鍛え上げられたヘルシーボディと、トレードマークである掻き上げたセクシーヘアが魅力の彼女は、ここ3〜4年で美容に対する意識も変わってきたと言います。

変化を感じる年齢になってきたという自覚から、それまでは特に気にしていなかった日焼け対策などのスキンケアのほか、食事や運動といったカラダの中から働きかける “インナー美容” に注目しているようです。

中村アンさん流 “インナー美容” はファーストステップが鍵! トークイベントで語られた、おすすめの食事法と運動、そしてスキンケアをご紹介します。

はじめに口にするのは野菜! カラダを温める生姜ドリンクもお気に入り

美しさを手に入れるには、ヘルシーな食事は欠かせない要素。中村さんが食事で心がけているのは、野菜をはじめに摂るというファーストステップにあります。

写真は、中村さんおすすめのヘルシーメニュー。ビタミンEが豊富で抗酸化作用があり、美肌食材として注目を集めるアスパラガスのサラダです。
お腹を満たすために、食べ応えのあるサーモンを添えて、仕上げに中村さんお気に入りのえごまオイルをかけていただきます。サーモンも抗酸化作用が高いと言われる食材で、スライスしたレモンやトマトを加えればビタミンCもたっぷり! まさに美肌を作り上げるレシピです。

そして、ハチミツに漬けた生姜ドリンクも中村さんおすすめ。カラダを温める効果があると言われる生姜は、食感を楽しめるように必ず手ですりおろし、炭酸水で割っていただきます。生姜のガツンとした風味に炭酸水の爽やかさが加わって、クセになる味わいの美容ドリンクです。

ウォーミングアップを欠かさず、ちょっぴりカラダがびっくりする運動を

脂肪燃焼効果がある有酸素運動と、筋肉を作り上げる無酸素運動を交互に行う “ブートキャンプ” でカラダを鍛えている中村さん。カラダ作りをするためのファーストステップとなるストレッチなど、ウォーミングアップも欠かしません。

「常にカラダの中に意識を巡らせながら、ちょっぴり自分のカラダがびっくりするぐらいの運動をすることで変わってきます」と、運動をする上でのアドバイスも語ってくれました。

今はフィットネスウエアも可愛いものがたくさん。「ウエアが可愛いから始めるというのも、ひとつのキッカケとしてあり!」と、違う角度からの楽しみ方も提案してくれました。

スキンケアは何と言っても保湿を重視!

スキンケアと言えば、まずは保湿! 肌本来の質を高めるために、基本となる保湿を重視している中村さん。お気に入りのスキンケアアイテムは、お手入れのファーストステップとなる土台から変える、ソフィーナの『iP 美活パワームース〈土台美容液〉』(写真左)。

スキンケアの最初に使うのは化粧水が主流の中で、「美容液を先に使うのは新しいし、しかも炭酸泡の美容液は珍しいので興味がありました。今はお母さんと一緒に使っています」と、新しい発想のスキンケアを取り入れています。
そして、スキンケアはコットンを使わずにハンドプレス派の中村さん。手を使った方が日々肌の調子を感じることができるからだと言います。

「ポジティブな印象を持たれるけれど、肌もカラダも、そして仕事も変化を感じる年頃で、一歩立ち止まることもあります。だからこそ、やるものはすべて目的を持って取り組むようにしています」と、中村さんは30代を目前に、自分自身を土台から見つめ直しているようです。

野菜から口にするヘルシーな食事、ウォーミングアップを大切にした運動、そして炭酸泡の美容液から始まるスキンケア。
ファーストステップを意識した “インナー美容” を実践すれば、中村アンさんのようなヘルシービューティを手に入れられるかもしれません! ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

中村アンさん Instagram

会場となったのはこちら

SOFINA Beauty Power Station / ‘Try & Enjoy’ Shop

––––––––––––––
Photographer:T.Maenaka
Text:Mariko Ankai
––––––––––––––


SHOP INFO

店名
SOFINA Beauty Power Station (ソフィーナ ビューティパワーステーション)
住所
東京都中央区銀座三丁目4番12号 文祥堂銀座ビル 1F
電話番号
03-3561-2600
営業時間
11:00〜20:00(不定休)
公式サイト
http://www.sofina.co.jp/bps/shop/

RELATED MOVIES

RECOMMEND ARTICLES