?>
(c)instagram.com

InstagramInstagram

注目すべきは“青”のアイテム!トレンドカラーでつくる、今旬垢抜けコーデのつくり方

MINE OFFICIAL 2017.04.18

2017年の春夏ファッションで注目されているのが、クールにもセクシーにも楽しめる“青”のアイテム。アイテムの種類やシルエットを問わない“青”の存在感は、普段のコーデを今年らしい垢抜けコーデに格上げしてくれます。とはいえ、主張の強いカラーだからこそ、使い方が難しく思われてしまうもの。そこで今回は、インスタグラムで見つけたおしゃれな青コーデを、テイスト別にまとめてみました!

青でつくるフェミニンカジュアルなコーデ

『nano・universe(ナノユニバース)』の青スカートに、ライドブルーのデニムシャツを合わせたフェミニンカジュアルなコーデ。存在感のあるミモレ丈のスカートが上品ですね。『Furla(フルラ)』の白バッグも青の美しさを引き立てるアクセントになっています。

@eiaya75がシェアした投稿 -

こちらは、美しいドレープが目を引く青のスカートを主役にした、フェミニンなコーデ。白いソックスにネイビーのはいシールを合わせて、ガーリーな雰囲気をプラスしているのがポイントです。デニムジャケットでカジュアルダウンして、コーデにこなれ感を加えているのも今年らしいですね!

青×モノトーンで大人クールなカジュアルコーデ

タイトシルエットの青のレーススカートに、モノトーンアイテムを合わせたクールなコーデ。レースやボーダーなどの存在感のあるアイテムの組み合わせですが、シンプルなシルエットにまとめているのでうるさくありませんね。足元をスニーカーで外して、こなれ感を出しているのもポイントです。

キレイめシルエットの青パンツに、シンプルな『ZARA(ザラ)』のブラックトップスを合わせたクールなコーデ。『ENFOLD(エンフォルド)』の春コートが、カジュアルなコーデにリッチな雰囲気をプラスしていますね!色味を抑えているので、鮮やかな青がさらに美しく際立っています。

垢抜けコーデを目指すなら、デニムアイテムも青を選んで

『GLOBAL WORK(グローバルワーク)』のデニムのシャツワンピースにレギンスを合わせた、こなれカジュアルなコーデ。落ち着いた青なので、春らしい優しい印象のコーデに仕上がっていますね。サッシュベルトでウエストマークして、スタイルアップしているので垢抜けて見えます。

AYAさん(@aya0705)がシェアした投稿 -

青のデニムパンツに、『ZARA(ザラ)』の春色トップスを合わせたコーデ。トレンド感のあるブラックのレースガウンとカーキジャケットを合わせて、全体に今年らしい雰囲気をプラスしているのが垢抜けポイント。いろいろな質感をバランスよく着こなしているのが技ありですね!

コーデに深みをプラスする青トップスにも注目!

ロマンチックなシルエットの青ブラウスを主役にしたレディーライクなコーデ。ベージュのワイドパンツがコーデに大人っぽい上品さをプラスしています。しっかりウエストマークしてスタイルアップしているので、ボリュームトップスのシルエットがより美しく見えますね!

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

『egoist(エゴイスト)』の深い青のニットトップスと『ZARA(ザラ)』のダメージデニムに、ネイビーの花柄ガウンを合わせた大人カジュアルなコーデ。白やベージュなど、上品なカラーのアイテムをアクセントにして、コーデにメリハリを出しているのがポイントです。

青アイテムをちょい足しして、春コーデを格上げ

存在感のある青アイテムを着こなせるか不安という方は、ワンポイントで取り入れてみるのはいかがでしょうか?こちらのコーデでは、コルセット風Tシャツとデニムに、青パンプスをプラスして、トレンド感のあるおしゃれなコーデをつくっています!青味グレーのニットカーディガンも、統一感を出すポイントになっていますね。

ブラックのキレイめパンツに白ニットを合わせたこちらのコーデも、鮮やかな青のバッグがトレンド感をアップするポイントになっていますね。カジュアルなモノトーンコーデが、キリっとしたクールな印象にまとまっています。足元にアニマル柄パンプスを加えているのも、コーデの雰囲気を引き締めるアクセントになっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

関連キーワード

RECOMMEND ARTICLES

HOT KEYWORD