(c)instagram.com

Instagram

首に巻くだけじゃもったいない!すぐにでも真似したい春のスカーフ活用術

OFFICIAL 2017.04.17

プチプラから高級ブランドまで、スカーフなら何枚か持っているという方も多いのでは? 色や柄に惹かれて買ったけれど、なんだか使い方がわからずにクローゼットに眠っているという方に朗報です! ここでは、おしゃれな人のスカーフ活用術をご紹介します。おしゃれに見えるのに意外と簡単な方法でスカーフをコーデに取り入れてみませんか?

バッグにスカーフをゆるっと巻いたら、上品さがアップ!

シンプルなホワイトとブラックのコーデに色を添えているスカーフ。よく見ると、スカーフの柄のブルーとパンプスのブルーがリンクしています! スカーフをゆるっと巻くと、普段のコーデに上品さが+されます。手持ちのスカーフでぜひトライしてみて。

@yucamallがシェアした投稿 -

こちらはバッグと同系色のブルーのスカーフをバッグの持ち手にゆるっと巻いています。リボン結びより、大人っぽさと上品さをかもし出す巻き方です。ブルーのワントーンコーデの挿し色はピンクのパンプス。春はスカーフにもパンプスと同じピンクを使うのもアリです!

意外と簡単!バッグの持ち手にスカーフを巻いちゃおう!

cocoさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

濃いピンクが主役の大人ガーリーコーデです。おしゃれ上級者はバッグの持ち手にも手を抜きません! ジャケットや足元と同じ黒のスカーフをバッグの持ち手に巻き付けたら、持ち慣れたバッグも新鮮に! これ、難しそうに見えて案外簡単なんです。

Miimaさん(@miima.gc)がシェアした投稿 -

黒コーデにスカーフを巻いたバッグが映えるコーデです。バッグの持ち手に巻く時は、細いスカーフ”ツイリースカーフ”が便利です。プチプラで何種類かゲットするのもいいですね。もちろん、手持ちのスカーフを細長く折っても使えますよ。巻き始めと終わりをしっかり結ぶのがポイントです!

スカーフを使って優雅なヘアスタイルをたのしもう!

yuriさん(@yurik916)がシェアした投稿 -

こちらはハーフアップをくるりんぱしたヘアスタイルに『GU』のスカーフリボン付きのヘアゴムを結んであります。とっても上品で優雅なお嬢様スタイルの完成! もちろん、小さめの四角いスカーフを細長く折っても使えますよ。洋服と色を合わせるのがポイント!

『クリスチャン ディオール』の大判スカーフを髪と一緒に編み込んだヘアスタイルです。最初にしっかり結びつけ、結び目を内側に隠すとうまく出来ますよ。あとは無造作に編みこんで、最後はリボン結びに。こちらも”ツイリースカーフ”だともっと簡単です!

スカーフをベルト替わりに使ってみませんか?

『しまむら』のライダースジャケット、『ユニクロ』のニット、『GU』のスカートというプチプラコーデに華を添えているのは『エルメス』のスカーフ。細く折ってベルト替わりに腰に巻いています。モノトーンコーデに、淡いピンクのスカーフが春の風を運んできます。

ダメージデニムに『ナイキ』のスニーカーというカジュアルアイテムに、トレンチコートや『カルティエ』の腕時計が大人っぽさと高級感をプラスしているコーデ。ベルト替わりに結んだ『エルメス』のスカーフで女性らしさとこなれ感が格上げに。

でもやっぱりスカーフは首に巻きたい!とい方におすすめ

春にぴったりのイエローのスカートがおしゃれな無地コーデ。そんな時には水玉のスカーフをワンポイントにしてみませんか? 小さめスカーフはリボン結びにすると厚みが出るので、片方に結び目を作って、もう片方をその結び目に通すとGOOD!

デニムの裾のカットの具合やマリンキャップ、サングラスなど細部にまでこだわった大人のマリンコーデ。赤のパンプスが効いています。首元に巻いているのは小さめのスカーフ。コーデのアクセントにもなりますし、まだまだ肌寒い日の防寒アイテムとしても活躍してくれます!

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

RELATED MOVIES

RECOMMEND ARTICLES

RANKING

OFFICIAL ACCOUNT