(c)instagram.com

Instagram

カジュアル系コーデが好きな方必見!ついマネしたくなる素敵スタイリングを厳選

OFFICIAL 2017.04.17

カジュアルコーデはデイリー使いしやすく、チャレンジしやすいファッション。トレンドのエスニックテイストや、キレイめカジュアルまで幅広くアレンジできるので、どの年代の方でも着こなしやすいんですよ。いつものコーデにちょっとした工夫をしたり、新しいアイテムを加えたりして、カジュアルファッションの幅を広げていきましょう。

エスニック系がトレンド、カジュアルコーデ

トレンドはエスニック系!シンプルなカジュアルコーデにアジアンテイストのエッセンスを加え、いつもと違った雰囲気を与えてくれます。レトロでヒッピーな印象もあり、バギーパンツやワイドパンツとの相性ピッタリです。ガウンの上にサッシュベルトを巻くのが今旬。

トップスは『keishirahata(ケイシハラタ)』のフルーツ柄。他にもボタニカル柄など、エスニック系やリゾート系のアイテムに注目が集まっています。アシンメトリーなデザインのデニムが個性的で、シンプルに白シャツを合わせてもオシャレなカジュアルコーデに。

脱力感がポイント、ストリート系カジュアル

NOAさん(@noaaa.wear)がシェアした投稿 -

大人の女性こそ、力を抜いたラフなストリートカジュアルがクールに決まります。ダメージ加工されたGジャンでこなれ感を演出し、後ろにずらして着こなすのがオシャレ。ワッペンバッグで遊び心をプラスし、セレブ風コーデに仕上がっています。

素敵ブラウスで、大人キレイカジュアル

すべて『Glamorous Garden(グラマラスガーデン)』のアイテム。レースが施されたブラウスは、エレガントで女性らしい印象をプラスし、デニムを合わせればキレイめカジュアルコーデの完成です。トップスとパンプスのカラーを統一し、バランスの良いスタイリングに。

『Chicwish(シックウィッシュ)』のブラウスは、袖口がリボンになっていてキュートな印象ですが、ストライプ柄で大人の女性でも着こなしやすいカジュアルコーデに。マリンキャップを合わせることで、マニッシュなテイストを加味します。

ハンサム系カジュアルで大人の着こなし

toncoさん(@tonco67)がシェアした投稿 -

オーソドックスなブラウスは『UNIQLO(ユニクロ)』、トレンドのサッシュベルトやパンツ、靴は『GU(ジーユー)』。そしてスカーフは『しまむら』のプチプラで高見えカジュアルコーデ。フォーマルなアイテムで揃えることにより、メンズライクな印象を与えます。

『GU』のタッタソールチェックパンツは、紳士的なフォルムとデザイン。そこにデコルテがキレイに見えるVネックのトップスを合わせることで、メンズ感を控えめにし、女性らしさを加味したカジュアルコーデに。ハイウエストだから脚を長く見せてくれますよ。

幼さがテーマ、ガーリー系カジュアルコーデ

大人女子でもガーリー系カジュアルを着こなしたい。控えめなカラーのブラウンと、しっかりした生地感のワンピース、そしてクロップド丈でナチュラルな着こなしが可能です。またタッセルローファーを合わせることで、マニッシュさをプラス。

デニムジャケットとパーカーをレイヤードにし、カジュアル感をつよめに。また『CONVERSE(コンバース)』のスニーカーを合わせ、キュートな雰囲気に仕上げます。爽やかなホワイトのスカートがガーリーで、お団子ヘアともピッタリですね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

RELATED MOVIES

RECOMMEND ARTICLES