BEAUTY

体の歪みを正して美しい体に!【BEAUTY HOLIC ♯3】

体の歪みを正して美しい体に!【BEAUTY HOLIC ♯3】

MINE OFFICIAL 2017.02.17

美容が大好きで仕方ないマニア、〝BEAUTY HOLIC〟達が「本当によかったもの」だけを紹介するコラム連載、「BEAUTY HOLIC」。

今回は【ズボラ担当】BLENDi PR&Branding directorの藤田敦子さんいきつけの整体サロンを教えてもらいました。

クセと歪みは一日にしてならず…

どうも、ここ最近行き始めた美容矯正で、
目から鱗な体の変わりような
ズボラ担当藤田です。


お友達がインスタにあげていて
とってもいいって話だったのですぐさま連絡して紹介してもらい
行き始めた表参道にある、美容矯正企画「楓」。

3回目にしてもう身体が変わってきているのがわかるのです!!

ちなみに、身体がゆがんでいるというわかりやすいサインは、

1、無意識に足を組んでしまう
2、履いているスカートが歩いているとクルクル回る
3、靴底の一部がやたらすり減る



思い当たるふし、たっくさんありませんか?笑
わたしはほとんど当てはまっていました。涙


それから、猫背でもあるのですが猫背で肩こりにもなってしまい、
その影響で肩が上がってきて、
それに伴って首が短くなってしまうんだとか。


見た目の影響としては、首が短くなることにより
顔が大きく見えてしまい、
後ろ姿は丸まって見た目年齢がグッと上がってしまう。

身体の内側は、首すじのリンパの流れが悪くなってしまい、
顔がむくみやすくなる。



などなど……。
もはや美しい云々の話だけではなく
健康を脅かすものにもなりかねないですね。

めんどくさがりで、しょーーーーーーじき
人の手を借りてどうにかしたい、
というマインドだったわたし(笑)が、
ここにきてついに!立つ時座る時など、
ちゃんとクセを見直そうと
努力するようになりました。
そのマインドの変化がなにより大切なんだ、
と実感。

しかもこちらのサロンで使われているカメラは
写真で体の歪みが正確に分かる、というもの。
まだ都内に数台しかないそうです。

どういう原理なの?という感じですが、
実際にご覧ください。
Beforeが1/8の第一回目に撮影したもの。
Afterが1/30の3回目に撮影したものです。
※ひどい顔なのはスルーで。

before

After


おわかりになりますか!?
このようにたった3回目なのに
写真で歪みが治ってきてるのが分かるんです。

正面だと、Beforeは左肩が下がっている。
横向き(特に左)だと、肩が前にでているのが少し戻っていて。
さらに前傾姿勢がもとに戻ってきています。
お尻もすこーーーし上に上がって。
パンツもこころなしか緩くなっているではないか。
太もものあたり、写真でわかりますよね><

これにはさすがに
「おおおおーーーーーーーー」と声でました。笑
太る、ゆがむ、原因がたくさん今まであったんだな・・・。


脚の外側のハリやくびれのなさ、などなど。
運動だけでは解決できないカラダの歪みの矯正で、
理想のカラダを手に入れられるようにがんばります^^


※なんと、この記事を見た方と言っていただけると
初回体験が16,200円⇒3,500円になるそうです!
一度でも変化がわかるので
体験も本当におすすめ!!

⇩公式ホームページはこちら

藤田敦子(Atsuko Fujita)/大手化粧品会社PR、企画開発担当後、オーガニックコスメのPRを経て、現在は友人と会社を立ち上げ、様々なジャンルのクライアントのPR&Brandingを担当。京都出身。

藤田敦子さんのインスタグラムはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーー

text:Atsuko Fujita

editor:Sono Hirose

ーーーーーーーーーーーーーーー


SHOP INFO

店名
美容矯正企画 楓(ビヨウキョウセイキカク カエデ)
住所
東京都港区南青山6-7-5 ドミール南青山403号
最寄り
表参道
電話番号
03-6885-2272
営業時間
11:00〜22:00(最終受付は19:30)
定休日
不定休
公式サイト
http://biyoukyousei-kaede.com
SNS

関連キーワード

RECOMMEND