?>
miimaさんの愛用のスキンケアグッズ、時計、得意の料理を披露!【MINES ROOM】♯1

miimaさんの愛用のスキンケアグッズ、時計、得意の料理を披露!【MINES ROOM】♯1

miima 2017.02.14

MINESの愛用アイテムや日常のことを紹介してもらう新コーナー【MINES ROOM】。
第一回目はセレクトショップGRANDCROSSのプロデューサーを務めるmiimaさん。愛用のスキンケアアイテムから主婦であるmiimaさんお手製の料理まで紹介してもらいました。

〜miimaさんprofile〜

セレクトショップGRANDCROSSの運営及び自社サイトモデル、バイヤー、プロデュースを手掛ける。
自身のインスタグラムではファストファッションを中心としたリアルなワードローブが魅力。

【悩みの乾燥肌も潤い肌へ】

肌タイプは乾燥肌だというmiimaさん。
この時期、特に悩める乾燥肌を防ぐために愛用しているアイテムとスキンケアテクニックを教えてもらいました。

写真の7つが愛用の基礎化粧品。
主に使っているのは、コスメデコルテとアルビオン。全部を毎日使うわけではなく、肌の油分と水分のバランスを見ながら、今日はオイルを足したほうがいいかなとか、入れる量などを考えながら使っています。

Q1.一番長く愛用しているアイテムについて教えて下さい

コスメデコルテのモイスチャー リポソーム。いろんなブースターを試してきましたが、これが一番自分の肌に合っているし、何より保湿力が高いので気に入っています。

Q2.美容で気をつけていることを教えてください

乾燥肌なので保湿をとにかくしっかりすること。そして肌のコンディションを見てオイルを使うかなど、バランスのいいスキンケアをすることです。あとは日焼けしないことですかね。

Q3.今は冬場ですが、夏になると変えているスキンケア方法はありますか?

拭き取り化粧水の使用と、美白ラインに切り替えます。

Q4.気になる美容アイテムはありますか?

SK-Ⅱのアイクリームが、目がぱっちりすると聞いたので気になっています!

【時計もファッションの一部】

時計をたくさん持っているmiimaさん。ファッションのテイストによってつける時計も変えるというこだわりのアイテムたちを紹介してくれました。

Q1. 一番使用頻度が高い時計と、その理由を教えてください。

黒のものと、グレージュのものがシンプルでいろんな服に合わせやすいので愛用しています。

Q2. 沢山種類を持っていますが、どんな時にどんな時計をしますか。

時計は、ほぼ毎日つけていて、その時のファッションになじむようにつけています。時計だけれど、ブレスレット感覚でポイントとしてつけていますね。

Q3. 時計へのこだわりを教えてください

時計もファッション感覚でつけているので、ファッションになじむかということを最初に考えて選んでいます。実際、時間もあまり見ていないんです。(笑)

Q4.オススメの時計ブランドはありますか?

Knotです。メイドインジャパンのブランドで、手頃な価格なんです。全てユニセックスで使えるデザインも魅力です!

Q5.次に欲しい時計はありますか?

一生モノとして、カルティエのバロンブルーは憧れの一品です。

【下準備から大切に!彩り豊かな食卓】

以前に週6~7で料理をしていると教えてくれたmiimaさんに、日々の料理を一部見せてもらいました!

まずは朝ごはんですね。ご飯はきのこの炊き込みご飯で、シャケ、トマト、小松菜と油揚げの味噌汁、ジャガバター。ジャガイモが好きなんです!

これはチキンソテーのオレンジソースがけ。砂糖やみりんの代わりにママレードジャムを使っていて、醤油などで味を調えます。あとはバランスを見て、サラダと、ミネストローネをおかずに。

白身魚でできる、お家で作るアクアパッツァです。魚介のダシが効いていて美味しいんですよ。トマトと最後にパセリを散らして、見た目も鮮やかに。ブルスケッタは、上からアンチョビとモッツァレラ、ガーリックトースト、トマトとベビーリーフをオイルやビネガー、醤油で味を整えたものを一緒に。

ミョウガや水菜、生姜を入れたにゅうめんです。香菜を入れて、普通のそうめんに飽きた時にオススメ。体を温めてくれるので今の時期にもオススメですよ!

Q1.献立はどのように決めていますか

食べたいと思ったものを何でも作るようにしています。冷蔵庫にあるから作る、ではなくて、食べたいメインのものを考えてから副菜を決めていきます。

Q2. miimaさん的、良く作る料理を教えてください。

豚汁をよく作ります!
最初に具材をごま油で炒めてから作ると、具材一つ一つがしっかりした味になります。

Q3.挑戦したい料理はありますか?

最近はタイ料理を作ってみたいです!

Q4.料理を作る際に気をつけていることはありますか?

下処理や下準備をしっかりすることですかね。料理に合わせて食材の形や大きさをきちんと揃えたり、下味をしっかりつけておくなど、そういったことを手を抜かずにすると食べた時に活きてきます。

⇩miimaさんInstagramはこちら

-----------------------------
Text:Fumika Abe
-----------------------------

関連キーワード

RECOMMEND ARTICLES

HOT KEYWORD