#OOTD

雨の日こそオシャレに!レインシューズで大人かわいいスタイルを

(c)instagram.com

InstagramInstagram

MINE OFFICIAL 2017.02.17

足元を選ぶ雨の日は、靴選びに迷いますよね。濡れるのを覚悟でパンプスをはくか、それとも無難にスニーカー?嬉しいことに最近ではオシャレなレインシューズという選択肢があります。雨の日が待ち遠しくなるようなデザインのレインシューズが多く発売されているんです。お気に入りのレインシューズを手に入れて、雨の日こそ心躍るコーディネートで出かけませんか?

雨の日だからこそ気持ちも軽やかに。レインシューズとスカートで作るカジュアルスタイル

manaさん(@ma_anmi)が投稿した写真 -

こちらは、ヒールのあるショートブーツタイプのレインシューズをとり入れたコーディネートです。全体をスッキリとまとめて、挿し色のきれいなグリーンがオシャレ度をぐんとアップしていますね。これなら雨を気にせず、ウキウキした気分で過ごすことができそうです。

こちらも同タイプのレインシューズを合わせたカジュアルコーディネートです。ダークな色味のネルシャツやダウンベストなど、カジュアルでメンズライクなアイテムに、女子度の高いホワイトのチュールスカートを投入して甘辛ミックスに。

ショートのレインシューズにパンツを合わせてスッキリとした大人カジュアルに

kaorinnさん(@k_rhythm)が投稿した写真 -

こちらはショートブーツタイプのレインシューズとパンツを合わせたスタイルです。パンツのシルエットとレインシューズのバランスが良く、とてもこなれた印象ですね。ジャケットの袖をまくってシャツをチラ見せすることで、さらにバランス良く抜け感がアップしています。

kaorinnさん(@k_rhythm)が投稿した写真 -

同じレインシューズとパンツの組み合わせでも、レースのチュニックワンピを合わせればナチュラルで大人ガーリーな印象になりますね。デニムパンツは折り返して、シューズのはき口の上あたりに折り返しが来るようにするとバランスが良く見えます。

レインシューズをシックにまとめて。きれいめの大人カジュアルコーデ

こちらはミドル丈のレインシューズを取り入れた、女性らしいきれいめコーディネートです。表面にツヤ感があり、ヒールも低めでレインブーツらしさのあるシューズですが、全体をモノトーンでシンプルにまとめることで洗練された雰囲気になっています。

こちらは女子力高めのシンプルなニットワンピースと、ショートブーツタイプのレインシューズを合わせたコーディネートです。ストールのレッドとカラータイツのグリーンが冬らしい色合いです。さりげなくはおったダウンベストが、こなれ感をアップさせていますね。

コーディネートに迷ったら・・・ワンピースとレインシューズは相性ヨシ!

kaorinnさん(@k_rhythm)が投稿した写真 -

レインシューズ中心のコーディネートに迷った時におすすめなのが、ワンピースとのコーディネートです。1枚でさらりと着こなすことができ、レインシューズととても相性がいいんです。色味を抑えてシンプルにまとめることが成功のポイントです。

kaorinnさん(@k_rhythm)が投稿した写真 -

シンプルなブラックのワンピースに、ブラックのレインシューズを合わせたスタイルは、ベレー帽にパールのネックレス、ファーバッグなど、女性らしさのある小物でまとめた中にデニムジャケットをはおることで、抜け感のあるコーディネートに。

コーディネートの主役に!セレブ御用達『HUNTER』のレインシューズ

オシャレなレインシューズと言えば代表的なのがこちら。ハリウッドセレブが履いているということで話題になった『HUNTER(ハンター)』のレインブーツです。英国の老舗レインシューズメーカーで、ひと目見ただけでわかるそのデザインは主役級です。

kaorinnさん(@k_rhythm)が投稿した写真 -

存在感のある『HUNTER』のレインシューズは、細身のパンツと合わせて大人っぽくシンプルにはきこなしたいですね。カーキとブラックを中心とした大人っぽいカラーでまとめるのも素敵です。1足持っていれば雨の日が楽しみになりそうです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

関連キーワード

RECOMMEND