(c)instagram.com

InstagramInstagram

たまにはラフにナチュラルコーデはいかが?ナチュラルに使えるアイテムをオシャレコーデでご紹介!

MINE OFFICIAL 2017.02.17

お仕事をしていたり、いつも綺麗にコーデをしていると、ふとたまにナチュラルでラフな着こなしを楽しみたいと思いますよね。そんな時にナチュラル系のアイテムが無いと諦めてしまっていませんか?実は普段使っているアイテムでもナチュラルコーデは作れるんです。今回はナチュラルに活用できる定番アイテムのコーデ術をご紹介していきます。

まずはアースカラーでナチュラル感を出してみて

ナチュラル系のコーデは、ブラウンやベージュといったアースカラーでまとめれば上手にコーデを作ることができますよ。こちらは深みのあるブラウンコートを使ったコーデですが、デニムやスカーフといったナチュラルなアイテムと好バランスに仕上がっていますね。

こちらはナチュラル感たっぷりのアイボリー系のアイテムを使ったコーディネート。ナチュラルな女性らしさがあってとっても素敵ですよね。たまにナチュラルコーデがしたいと思った時に、わざわざアイテムを買い足さなくても、こういったカラーコーデでナチュラル感は作れるんです。

ナチュラルの定番!白ブラウスで大人女子系に

Maiさん(@mai3354)が投稿した写真 -

大人っぽく、少しボーイッシュにナチュラルコーデを作りたいなら白シャツをデニムにインしてみましょう。気取らないラフな着こなしが叶いますよ。そのまま着てしまうと少し物足りない感じがあると思うので、こちらの画像のように腕まくりをして抜け感を出すのも着こなしのポイントです。

naomiさん(@na_o_mi_0828)が投稿した写真 -

ナチュラルコーデを上品に仕上げたいなら、このように白シャツ×ミモレ丈スカートでコーデしてみてください。とってもシンプルな着こなしですが、飾らない分ナチュラルさが引き立ちます。バケツ型やカゴバッグなので、ナチュラルさを盛り上げていくのも素敵ですね。

流行りのワイドパンツはナチュラルコーデのポイントに

自然な可愛さが楽しめるナチュラルコーデですが、ワイドパンツでコーデを作る時にはあえてビッグシルエットのコートを合わせてみてください。ロング丈にすればワイドパンツとの相性も抜群です。ゆったりとしたラフなオシャレが楽しめるコーデですが、普段使っているアイテムの組み合わせで簡単に真似できるのでぜひ試してみてくださいね。

@a_k_r723が投稿した写真 -

こちらはロング丈のダッフルコートにワイドパンツを組み合わせた大人ナチュラルな着こなし。ダッフルコートはきちんと感も出せるアイテムで、今トレンドなので持っている方も多いと思います。ダッフルコートをかっこよく着こなした次の日には、こんな風にナチュラルに着てみるのも楽しいと思いますよ。

羽織モノをプラスしてこなれたナチュラル感をゲット

maikoさん(@mai_room_k)が投稿した写真 -

ナチュラルに決めたい時には羽織モノがポイントになってきます。カーディガンなどが定番ですが、そういったアイテムが無い場合には、普段着ているロングシャツやシャツワンピースが活躍してくれますよ。フロントをオープンにしてさらっと羽織れば、ラフさたっぷりの大人なナチュラルコーデが完成します。

ナチュラル=自然なという意味でオススメなのは、ファーベストです。さっと羽織るだけでリッチになれるアイテムですが、逆に刺繍プルオーバーやワイドパンツと組み合わせることでぐっとナチュラルな印象に持っていけます。ベレー帽で可愛く仕上げればこなれたナチュラルコーデが楽しめますよ。

決めすぎないのがいい!ジージャンでナチュラルな冬コーデを

かっこよく決めたい時に使うジージャンもナチュラルに活用できます。こちらのように、インナーをホワイトニットなどにして柔らかくしつつ、デニムオンデニムでナチュラルな風合いを楽しみましょう。ボトムスはスキニータイプだとセレカジっぽくなるので、ボーイフレンドデニムなどのゆったりシルエットのものにするのがポイントですよ。

Yuri 🐘さん(@yuricookie)が投稿した写真 -

ジージャン×ミモレ丈スカートの組み合わせなら、とっても女性らしいナチュラルコーデが完成します。この組み合わせは、シルエットも可愛く見せられるので、こなれたナチュラルコーデが楽しめます。カジュアルやコンサバ系のアイテムからナチュラルコーデが作れるので、ぜひお手持ちのアイテムをチェックしてみてくださいね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

関連キーワード

RECOMMEND

HOT KEYWORD