(c)instagram.com

Instagram

寒さ対策もばっちり!ダウンコートで大人の冬オシャレを満喫

OFFICIAL 2017.02.17

寒い寒い冬はアウターでコーデが決まってしまうといっても過言ではありませんよね。アウターは見た目はオシャレでちゃんと寒さ対策もできるものが理想です。そんなわがままを叶えてくれるのがダウンコートです。ふわふわのシルエットとしっかり防寒してくれる性能が、寒い冬のオシャレには欠かせません。今回はオシャレなダウンコートの着こなし術を色んな視点で見ていきたいと思います。

初心者にもオススメなのがミドル丈の定番ダウンコート

ダウンコートの中でも使い勝手がいいのがミドル丈です。ヒップがちょうど隠れるぐらいの丈感で、寒い日でも身体全体を暖かく包んでくれます。パンツと合わせればシルエットもすっきりしますし、シンプルにコーデすれば大人っぽい上品なコートコーデが完成しますよ。

ダウンコートはそのルックスから冬の暖かなコーデを盛り上げてくれる存在でもあります。ニット帽やムートンブーツと合わせれば、シーズンライクな着こなしになりますよね。ウォーミーに決めるのでボトムスはジョガーパンツでちょっとラフに見せれば全体のバランスも良くなりますよ。

大人っぽくリッチに、ロング丈のダウンコートもオススメ

こちらは縫い目が入っていない、トレンチコート風のダウンコート。こういったデザインなら女性らしさが出しやすいのでいいですね。丈もロング丈にすることでさらにリッチな雰囲気が出せています。ダウンコートは暖かなので、インナートップスをすっきりさせられるのも嬉しいですね。

Reikoさん(@reikotokiyoshi)が投稿した写真 -

ヒップ下のロング丈ダウンコートはあえてロング丈のスカートと合わせてみてもオシャレです。今っぽいレトロレディな雰囲気でワンランク上のダウンコートコーデが叶いますよ。足元はロングブーツにしてもいいですが、ショートブーツでほんのり抜け感を演出するのもオシャレですね。

スキニーパンツ×ダウンコートでメリハリコーデをゲット

@niko.k5.1223が投稿した写真 -

ダウンコートには挑戦してみたいけど、着ぶくれ感が気になってしまうという方も多いと思います。そんな方は、スキニーパンツとのコーデでメリハリ感を出してみてはいかがですか。トップス部分にボリュームを出し多分、ボトムスを引き締めてあげれば簡単に好バランスな着こなしが完成しますよ。

こちらはキルティング加工になったダウンコート。最近はダウン生地も色んなデザインのものが登場してきていて、ルックスも様々に楽しめるようになりました。こんな風なノーカラージャケット系のダウンコートなら、レトロ感も出せてトレンドライクな着こなしが叶いますよ。

パンプスコーデならダウンコートでも女性らしさアップ

chikaさん(@chika_ymgc)が投稿した写真 -

ボリューミーでカジュアルな印象のダウンコートを女性らしく着こなすなら、足元をパンプスで仕上げてみてください。それだけですらっとした女性らしさが楽しめますよ。カジュアルフェミニンな雰囲気になるので、ボトムスはパンツの他にも、タイトスカートでもオシャレに決まりますよ。

今年流行りのレースアップパンプスも、ダウンコートと組み合わせてみてください。カジュアル×レディの外し感がとってもオシャレに導いてくれますよ。パンツをフレアタイプのものにすることで旬なレトロ感も出せて素敵です。こういったミックスコーデが楽しめるのもダウンコートの魅力の1つですね。

スニーカーとダウンコートの組み合わせでスポーティーな着こなしに

アウトドアなイメージのあるダウンコートはスニーカーとも相性抜群です。ダウンコートはダークカラー、スニーカーはホワイト系にすることでメリハリも出せて、ダウンコートでも引き締まった印象の着こなしが楽しめますよ。メリハリ感をしっかり出したいならボトムスはスキニーデニムで決めてみてください。

こちらはスリッポンとダウンコートを組み合わせた大人女子な着こなし。ジョガーパンツでカジュアルに見せていて、全体のバランスがとっても良いコーデになっています。ノーカラーデザインのダウンコートなので、顔周りもスッキリ、インナーも色々楽しめるオススメのコーデです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

RELATED MOVIES

RECOMMEND ARTICLES