?>
(c)instagram.com

InstagramInstagram

楽なのにオシャレ!デイリーコーデに大活躍の“スニーカー”を使ったコーデ集

MINE OFFICIAL 2017.02.15

スニーカーは動きやすく歩きやすい、そして何より楽チンだから重宝するアイテムですよね?!でもいつも似たようなスタイリングになっていませんか?スニーカーは実はいろんな系統に合わせやすく、上手にカジュアルダウンしてくれるから程よい抜け感をプラスすることが出来るんですよ。楽チンだけどオシャレに見せるスニーカーコーデをご紹介します。

スニーカー、大人カジュアルコーデ

ハンサムな着こなしでもスニーカーを合わせることで、程よくカジュアルダウン出来ます。もちろんパンプスでもいいですが、ラフな着こなしをしたい時はスニーカーを試してみるといいですよ。デニムジャケットとコートのレイヤードスタイル。

お子様とカラーを合わせた親子コーデが可愛い!ちょっとくすみがかったブルーのトップスが大人っぽく、ホワイトのパンツとスニーカーで爽やかなツートーンコーディネートの完成です。子どもとお揃いのカラーでも少し色味を変えることで大人に似合う装いに。

スニーカー、ポイントデニムコーデ

@__mihi__が投稿した写真 -

『adidas(アディダス)』のスニーカーが印象的なコーデ。淡く薄いブルーと、スニーカーの白、ハットとバッグのグレージュのカラー選びがポイントです。どれも主張し過ぎず、馴染みやすい色だから取り入れやすいんです。トレンドのクラッシュデニムがワンポイントに。

前後が逆になったようなデザインが印象的なデニムと『スタンスミス』の白スニーカーコーデ。カジュアルな恰好でも一つポイントとなるような、デザイン性のあるものやシルエットが特徴的なものを選ぶとオリジナリティなコーデに仕上がります。

スニーカー、ざっくりシルエットコーデ

ざっくりニットはデコルテラインが強調されて、女性らしい印象をプラス。そしてワイドパンツとスニーカーを合わせることで、フェミニンになり過ぎずこなれ感を演出しています。ピンクとブラックの組み合わせは相性ピッタリ!シンプルだけどオシャレに着こなせています。

Miiさん(@mii_wear)が投稿した写真 -

ビッグシルエットのワイドパンツとスニーカーのコーデ。思わずヒールを履きたくなりますが、スニーカーで上手にカジュアルダウンしています。トップスはフワモコ感のあるニットですが、ショート丈でバランスが取れたコーディネートになっています。

スニーカー、ストリート系コーデ

Sサイズさんでも着こなしやすいストリート系コーデ。黒タイツに靴下を重ね履きし、『VANS(バンズ)』のスニーカーという秋冬にピッタリなスタイリングです。ドット柄のストールをアフガン巻きにし、ポイントになるように仕上がっています。

スニーカーの定番『CONVERSE(コンバース)』のハイカット。ハイカットを履くときはパンツの丈を折って短くしたり、足首が見えるような丈感のスカートを合わせるのがオススメです。ジャケットにフードを合わせると、よりカジュアルにストリート系になります。

スニーカー、ガーリーコーデ

スニーカーはスカートとも合わせられる、万能なアイテム!スポーティーなスニーカーを合わせるとカジュアルダウンされて、ガーリー過ぎず程よい塩梅に。トータルで見るとカラーは落ち着いてますが、シルエットやデザイン性に凝ったものばかりでオシャレ度がアップしています。

Yuukiさん(@yuu_renon)が投稿した写真 -

大人のピンクは“ダスティピンク”がトレンド。シフォンドッキングニットワンピのサイドのシフォン素材がガーリーさをプラスしています。デニムと白のスニーカーは相性ピッタリ!爽やかな色使いでスポーティーになり過ぎず、チャレンジしやすいガーリースタイルです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

関連キーワード

RECOMMEND ARTICLES

HOT KEYWORD