#OOTD

大人女子に欠かせない“バッグ”特集!コーディネートに差をつけオシャレに

(c)instagram.com

InstagramInstagram

MINE OFFICIAL 2017.01.10

バッグは、ファッションをコーディネートする上で大切なアイテムのひとつです。特に大人の女性なら、バッグ選びにこだわりたいですよね。お家にたくさんバッグがあるけど、合わせ方がわからないという方も多いのでは?服に合った使い方で、よりファッションを楽しみましょう!トレンドから使いまわせるものまでご紹介します。

オシャレに欠かせないバッグをご紹介!

ファーバッグでクラス感アップ!

『TheSecretBean(ザシークレットビーン)』の“リアルファートートバッグ”を使用した秋色シンプルコーデ。ふんわり軽く風に揺れるリアルファーがインパクト大で、コーデのアクセントになっています。トートバッグだからマチが広く、実用的なのも高ポイント。

@sa_youuが投稿した写真 -

トレンドの“ミックスファークラッチバッグ”を、明るい無地のトップスと合わせることでシンプルな中に華やかさをプラス。バッグの配色がレトロでヴィンデージテイストだから、大人の女性にオススメのコーディネートです。“クラッチバッグ”は肩掛けのものと違い、ファッションとしての役割が大きい。

きれいめバケツバッグで最旬コーディネート!

nanaさん(@nanapanda517)が投稿した写真 -

オシャレにアンテナを張っている人なら持っているであろう“バケツバッグ”。その名の通りバケツ型で、キレイめな恰好にも合わせやすく通勤コーデにも使えます。オンオフで使えるから、持っているとファッションを選ばず便利!中が見えない巾着型や、ショルダーに出来るタイプもありますよ。

クラフト感あふれるバッグでリラックススタイル

Yuukiさん(@yuu_renon)が投稿した写真 -

オール“プチプラコーデ”のカジュアルスタイル。エコバッグは“3coins(スリーコインズ)”のものだから、お気に入りのデザインをいくつか集めてもいいですね。ぷらっとお買い物や、お散歩にも便利な使い勝手のいいバッグです。布製でたくさん物が入るのも助かります。

@yururiccoが投稿した写真 -

寒い時期でも使える“かごバッグ”。ベレー帽やショート丈のコート、フラットシューズといったカジュアルだけどマニッシュ感のあるコーディネートです。“かごバッグ”を合わせることで、ナチュラルな印象がプラスされます。他にファー付きのものやショルダータイプのものもありますよ。

トレンドのバッグはひとつ持っておくと便利!

実は全身“プチプラコーデ”!それなのに高見えするのは、しっかりとトレンドを抑えているから。“MA1”や“スリッポン”そして“フリンジバッグ”と流行を取り入れることがポイントになっています。“プチプラ”を使いたい時は、トレンドのものやデザイン性の高いもの、シルエットのキレイなものを選ぶとGOOD!

Yuukiさん(@yuu_renon)が投稿した写真 -

パステルカラーのピンクが可愛いループファーのアウターと白のトップス、そしてトレンドのマリンキャップでカジュアルダウンしたオシャレコーデ。アウターに合わせたピンクのチェーンバッグは女性らしく、華奢な印象を演出します。またコンパクトサイズなのも可愛いです。

nanaさん(@nanapanda517)が投稿した写真 -

ピンクのシャギープルオーバーとベレー帽のニット感が可愛いコーデ。『lavishgate(ラビッシュゲート)』の“ボアトートバッグ”でさらに女の子感がアップされたスタイルです。全体的に淡いカラーでまとめてあり、統一感があります。バッグは持ち手をクロスさせるタイプ。

ミニバッグをプラスしてレディ感をアップ!

エレガントな印象が強いツイードジャケットを、カジュアルなファッションと合わせた上級テクコーデ。スニーカーでラフ感がプラスされますが、そこにハイブランド『Fendi(フェンディ)』のバッグを合わせ絶妙なバランスに。大人の女性に真似してほしいコーディネートです。

メンズライクなチェスターコートをオーバーサイズで着こなしたスタイル。デニムとフラットシューズでラフなカジュアルコーデの仕上がりになっています。そこにスタッズと花刺繍があしらわれたバッグを合わせ、可愛さをプラス。こちらのバッグは一見個性が強そうですが、ハードにもガーリーにも使えるデザインです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

関連キーワード

RECOMMEND