(c)instagram.com

InstagramInstagram

セーター好きは必見!マネしたくなるセーターの人気コーデを紹介!

MINE OFFICIAL 2017.01.10

セーターは冬の防寒アイテムでもあり、女子力を高めてくれるうれしいファッションアイテムでもあります。寒さを多少我慢してでもオシャレを楽しみたいという女子も多いはずです。今回は、そんな冬に欠かせないセーターの人気コーデをご紹介します。冬コーデのバラエティーを増やして今年の冬を何倍も楽しく過ごしましょう!

女子の味方!セーターを取り入れたコーデの紹介

メンズセーターでゆるシルエットを手に入れる!

Una foto publicada por MINE BY 3M(マイン) (@mineby3m) el

メンズ用のセーターは、レディース用のものよりもゆったりと着られるのが特徴です。締め付けられるようなセーターや、オーバーサイズのものが苦手という方は、メンズ用のセーターがぴったり!メンズ用のタートルネックなら首元にも余裕ができるので着やすくなります。そんなメンズニットに合わせたいのが、ロング丈のスカートです。ゆたったりとしたメンズニットと絶妙なバランスを取ってくれます。

モップニットセーターは女子の味方!

Una foto publicada por MINE BY 3M(マイン) (@mineby3m) el

なんとも可愛らしいモップニットセーターは、女の子の最強アイテムになります!袖と裾の部分がモップのようなデザインになっているので、タイトなジーンズと合わせるのがベストです!セーターの袖と裾に部分にボリュームがあるので、タイトめのボトムスでバランスを取ります。

秋冬カラーのセーターは何枚あっても使える!

Una foto publicada por MINE BY 3M(マイン) (@mineby3m) el

セーターの定番とも言えるタートルネックは、首元もしっかりと寒さから守ってくれるので寒い日のコーデにはぴったりです。タートルネックのセーターに合わせたいのは、フレアスカートもしくは、シースルースカートです。スカートと合わせることで脚長効果にもなり女性らしさを演出することができます。

Una foto publicada por tomomi (@tomomiyu0920) el

Vネックのニットセーターは、女性の魅力のひとつでもあるデコルテをきれいに見せることができるアイテムです。肌を隠してしまいがちな寒い季節でも、女性らしいコーデを楽しみたいですよね。Vネックのニットセーターなら、防寒もできて首元に女性らしさを残すこともできる最強アイテムです。どんなボトムスにも合わせやすいのもうれしいポイントですが、デニム系の膝丈スカートと合わせるのがおすすめです。

首元まで暖かいセーターで冬でもアクティブに!

Una foto publicada por Maya (@mayahappy44) el

ネップスヌード付きのセーターは、コーデや気温に合わせて使いこなせる万能アイテムです。冷え込む日や、チェスターコートなどのきっちりとしたアウターと合わせるときはネップスヌードありのコーデがぴったりです。ニット帽などの被りものをする際や、首元にアクセサリーをおきたい場合はネップスヌードなしのコーデを作ることができます。

Una foto publicada por MINE BY 3M(マイン) (@mineby3m) el

全体的にゆったりとしたサイズ感に作られているオーバーサイズニットは、レギンスやレギパンに合わせるのが今年の流行りです。足元はスニーカーで合わせ、ゆったりカジュアルなコーデに仕上げましょう。長時間歩くようなお出かけのときには、このスタイルがおすすめです。

グレーのセーターなら簡単に大人顔!

Una foto publicada por Maya (@mayahappy44) el

デコルテや首元をきれいに見せることができるワイドリブセーターは、毎年人気のアイテムです。
重ね着してもすっきりとした仕上がりになるのもうれしいポイントです。デニムと合わせたカジュアルスタイルにもぴったり、タイトなスカートやフレアスカートと合わせた女性らしいスタイルにも仕上がる万能セーターです。

Una foto publicada por ♡♡♡ (@ry.0123) el

ボトルネックセーターは、首元がボトルの口のようなデザインになっているセーターです。タートルネックのセーターに比べて首元に余裕があるので、すっきりと着こなすことができます。今季流行りのボトムネックセーターは、ダメージジーンズにと合わせてカジュアルに仕上げるのもおすすめです。

Una foto publicada por mei (@mei.5.7.des) el

流行りのセットアップコーデを取り入れてみましょう。ニットのセットアップは、大人な雰囲気を漂わせてくれます。ライダースなどの辛めのアウターを羽織れば、甘辛コーデも簡単に出来上がります。セットアップはセパレートできるので、トップスのセーターだけ、ボトムスだけと別々にも着回しができる優秀アイテムです。

セーターワンピースでガーリーに!

Una foto publicada por えみ (@eemiri) el

ニットセーターワンピースはオシャレ女子の味方です!オーバーニットのセーターとは異なり、
きれいに体のラインを見せてくれるのでカジュアルになりすぎないのがうれしいコーデです。タイツにパンプスを合わせて上品に、ムートンブーツと合わせてかわいらしく仕上げてみてください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

関連キーワード

RELATED MOVIES

RECOMMEND ARTICLES

HOT KEYWORD