(c)instagram.com

InstagramInstagram

『UNIQLO』で叶えるしっとりシンプル大人コーデ。着まわし力UPの一枚を厳選

MINE OFFICIAL 2017.01.07

とにかく着まわし力抜群の『UNIQLO』のワードローブは、カジュアルはもちろん、上手に活用することできれいめ大人コーデにもしっかり使える嬉しいアイテムが盛りだくさん。特に定番のインナーは色違いを持っておくことで、アウターはボトムスに合わせた妥協をしないおしゃれコーデを楽しめそうですね。そんな気になる『UNIQLO』アイテムを上手に使ったコーデ例を紹介します!

おしゃれ女子はこう使う!着まわし便利な『UNIQLO』のトップス

A photo posted by ☆ (@d_283) on

白黒ボーダーの『UNIQLO』ベーシックTシャツをさりげなくトップスに使ったコーデ例です。デニムのワイドパンツと合わせるだけだとシンプルすぎる組み合わせも、今年注目のカーキ色のジレンチを一枚羽織るだけであっという間に今旬顔に大変身してくれます。

同じくはっきりとした横ボーダーが特徴の『UNIQLO』のカットソーをトップスに用いたコーデです。カジュアル要素が強いボーダー柄もボートネックだと上品。同じくシルエットが細めの『UNIQLO』の黒のパンツに、ロングニットガウンをアウターに加えることで今旬のオフィスライクな大人コーデとして活用できちゃいます。

『UNIQLO』のシンプルなトップスは万能アイテム

『UNIQLO』のボルドー色のハイネックニットがさりげなく溶け込んだアーバンライクな大人コーデも、さりげなくおしゃれしたい週末のお出かけなどに最適です。アウターに明るいベージュのトレンチコートと足首を見せたきれいめテーパードデニムをセレクトすることで、きれいめコーデが上手に完成してしますね。

同じく今季トレンドのふんわりフレアスカートをポイントにおいたコーデも、黒の『UNIQLO』のハイネックニットリブをトップスにおくことで甘すぎないシンプル大人コーデに季節感もプラスできちゃいます。フレアスカートにボリューム感がある分、トップスはゆるニットではなくシンプルにまとめることでバランス◎の美人シルエットに。

A photo posted by I am mao ♡ (@mao_look) on

今年注目のコクーンシルエットの黒チェスターコートをポイントにおいたコーデ例です。ボトムスもライトグレーをセレクトした分、『UNIQLO』の白トップスで冬にありがちな暗すぎるコーデを上手に回避しています。バランスのよいモノトーンコーデは、黒のコンバーススニーカーで上手にカジュアルダウン。

『UNIQLO』のメンズアイテムを取り入れておしゃれ上級者

A photo posted by まりお (@mario_dozono) on

おしゃれ上級者ならメンズの『UNIQLO』アイテムも上手にワードローブに取り入れたいもの。ゆるニットがトレンドの今季はこのようにメンズニットをさりげなくアウターとして活用するのもアイデアですね。リブ部分がおしゃれなクルーネックセーターは、絶妙なゆる感でふんわりとした雰囲気を楽しみながら、スキニージーンズとヒールパンプスを合わせて絶妙甘辛コーデに仕上がっています。

『UNIQLO』をコーデのポイントに!ヘビロテ必須のボトムスをゲット

ダスティピンクのゆるニットに『UNIQLO』のガウチョパンツをボトムスに合わせたコーデです。ガーリー過ぎないくすみ色ピンクの色合いはまさに大人女子にぴったりのアイテムですね。いろんなトップスを引き立てるガウチョパンツのミモレ丈レングスはヒールやがっちりブーツとの相性も抜群です。

A photo posted by tonco (@tonko67) on

カジュアルなのに女性らしいリブスカートは、今季『UNIQLO』でも大人気。絶妙な大人カジュアルをコンフィーに実現できる優秀アイテムは、今季ぜひ取り入れたいアイテムですね。視線が上にいくトップスを選んで引き締め色のリブスカートを選べば。Iラインを強調したコーデが完成します。

パンツスタイル派注目の『UNIQLO』アイテムはコレ

オールブラックに『UNIQLO』のインディゴテーパードデニムを組み合わせた大人コーデ。重たく沈みがちな色合いも、デニムをロールアップして足首を見せることで上手に抜け感を演出できますね。アップにした髪にマリーンキャップを加えて上半身をコンパクトにまとめることで、スタイルを縦に長くすらりと見せるバランスコーデが完成しています。

同じくモノトーンを基調にした大人コーデ例です。白のゆるニットに合わせた『UNIQLO』のブラックスキニージーンズが、上手に全体を引き締めてくれますね。ショート丈がおしゃれなライダーズジャケットとショートブーツを組み合わせたシンプルきれいめコーデは、アクセサリーやバッグに今旬アイテムを組み合わせてデイリー使いにぴったりのコーデとして活躍してくれそうです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます。
みなさまの投稿お待ちしております。

関連キーワード

RECOMMEND

HOT KEYWORD