大人気メイクアップアーティストが教える、透明感メイクに必要なコト

PR

大人気メイクアップアーティストが教える、透明感メイクに必要なコト

Sponsored by 株式会社花王 2017.12.05

トレンドの肌メイクに絶対欠かせない、“透明感”。思わず振り返られる、赤ちゃんのような透きとおる肌を手に入れるには?

雑誌で活躍中の大人気メイクアップアーティスト・辻元俊介氏に伺った「透明感メイクに必要なコト」と、お役立ちのアイテムについてご紹介します。

トレンドの“透明感メイク”

"透明感のある人"って、どうしても目がいってしまいますよね。「なんか、あの人綺麗」って思わず振り返っちゃう。内側からキラキラしてて。大げさだけど、神々しい、みたいな(笑)

そんな透明感のある肌メイクが、今のトレンドです。そういうメイクって、昔みたいに「ファンデーションを全体に厚塗り」するんじゃなくて、「極少量をカバーしたいところに薄くうすく使う」んです。素肌に近い状態であればあるほど、透明感が出せるので。

透明感メイクに重要な“美肌力”

でもだからこそ、透明感メイクって難しい。素肌に近くなるように薄くメイクするので、くすみの原因になっている肌のアラを上手に隠さないといけない。特に手強いのが、毛穴の黒ずみ汚れ。黒ずみ汚れがあるだけで、その部分がかなりくすんで見えてしまいますから……。

なので、メイク方法を覚えることはもちろん大切ですが、透明感メイクを成功させるには、毛穴の黒ずみ汚れを落として、毛穴の目立たない「美肌力の高い状態」にしていくことが一番の近道。

「美肌力」を高めて透明感のある肌を手に入れれば、例えばリップを強調するポイントメイクなど、どんなメイクもこれまでよりも、ぐっと映えるようになりますよ。

毎日使える美肌力UP新アイテム

『ビオレ おうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル』は、ジェル状のテクスチャーが毛穴目立ちや黒ずみ汚れの一因である角栓を分解して落とし、毛穴の目立たないなめらかな肌に。発売されたばかりにもかかわらず、すでに雑誌などで何度も紹介されています。

しかも洗顔料だから、これまでのように1〜2週間で溜まった毛穴汚れを後から……ではなく、洗顔するたびにしっかり毛穴ケアできる! 毎日の毛穴ケア習慣、始めませんか?

使用方法

顔を軽く濡らして、直径2〜3cm程度を顔全体になじませ、リラックスアロマの香りに気分を癒されながらマッサージ。目安は30秒程度。特に毛穴汚れが気になる部分には、ジェルをたっぷりつけて、くるくるとしっかりなじませて。
その後、よく洗い流して完了。洗い流したあと、毛穴汚れが気になっていたところを、ぜひ触ってみて!

おすすめは、毛穴が開きやすいお風呂場で使用すること。もちろん通常の洗顔でもOK。朝使えばメイクのりが良くなって、出かけるのが楽しみに!

毎日の毛穴ケアの新習慣に!

透明感を手にいれるには、毛穴汚れをケアして美肌力を高めることがとても重要。

『ビオレ おうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル』で、毎日たった30秒の洗顔で、毛穴汚れをしっかりケアして、なめらかな肌を目指して!

———————————————
Producer:Sarina
Camera:Kazune Kogure
Model:Shiori Takesue
Stylist:Moemi with Mei
Writer:Momoka
———————————————

RELATED MOVIES

RECOMMEND ARTICLES

RANKING

OFFICIAL ACCOUNT