アクア・アクアの2017秋新色でつくる、最新クボメイク

アクア・アクアの2017秋新色でつくる、最新クボメイク

OFFICIAL 2017.10.05

9月21日、東京ミッドタウン2F「ucafe」にてオーガニックナチュラルコスメ「アクア・アクア 2017年AWコレクション」が開催。ゲストに大人気ヘア&メイクアップアーティストの久保雄司さんを迎え、新製品3アイテムを使った最新の“#クボメイク”が披露されました。

アクア・アクアの新製品はリキッドアイライナー、アイシャドウ、リップの3アイテム

アクア・アクアは、フレッシュなフルーツエキスが配合された日本国産のオーガニックコスメ。肌にやさしい本格的なナチュラル設計でありながら、高発色。全アイテムが石けんでメイクオフ可能で、肌が弱い人でもトレンドメイクが楽しめるラインナップを揃え年代を問わず注目を集めているブランドです。

新製品の「オーガニックデュオシャドー 03 シアーオリーブ」は、縦4.3cm×横5cmのコンパクトサイズ!明るい色と締め色だけというシンプルな2色セットは、「ちょっとこの色試してみたい! 」というトレンドカラーも、このサイズと価格なら手に取りやすいと評判です。やわらかい質感のパウダーで、まぶたにしっとりとフィットし透明感を引き出します。

  • オーガニックデュオシャドー

    2,000 yen

    アクア・アクア

    詳細を見る

「オーガニックリキッドアイライナー」は、フィルムタイプの漆黒リキッドアイライナー。
石油系色素不使用で備長炭由来の「炭」とフルーツエキス、オーガニックアルガンオイルで漆黒の発色を実現! 目元を潤しながら、凛とした強さも与えます。

  • オーガニックリキッドアイライナー

    2,300 yen

    アクア・アクア

    詳細を見る

「オーガニックスイーツリップ」は、リップクリームの使用感と口紅の鮮やかな発色を両立した大人気シリーズ。新色06 ダークプラムは、女性なら一度は憧れる赤リップが簡単でナチュラルに仕上がります。

  • オーガニックスイーツリップ

    1,500 yen

    アクア・アクア

    詳細を見る

最新「#クボメイク」は女性の横顔を美しく魅せることにこだわる

久保さん「肌は、オーガニッククッションコンパクト(現在発売中)で仕上げています。肌のくすみはカバーするけど、肌本来の質感がわかる仕上がりが今っぽくてお気に入りです。それでは、まずは、オーガニックデュオシャドー 03 シアーオリーブのゴールドをアイホール全体にひろげて、明るさをだします。目尻側には、カーキをのせて秋らしく深みをだします。カーキ色のアイシャドウは、メイク好きな女性なら1度は使ってみたいと感じる色だと思うのですが、同時に難しく感じると思います」

次に、アイライン。

「オーガニックデュオシャドーは、高発色のカーキカラーですがすごくナチュラルに仕上がりますよ。メイク初心者でも、失敗しにくいやさしい発色なのでチャレンジしやすいと思います。さすがアクア・アクアさんだと感じたアイテムです」

久保さん「僕は、最近アイブロウもアイラインも終わりを長めに描くのがマイブームです。これは、横顔を美しく魅せられるのって女性ならではだと感じたから。アイシャドウを仕上げたら、オーガニックリキッドアイライナーを目尻だけ長めに描いてシャープな印象をだします」

次は、リップ。

久保さん「最近接客していて感じるのは、女性のリップブラシの所持率が非常に高いということ。3人に1人ぐらいは持っているように思えます。オーガニックスイーツリップは直塗りでも可愛く仕上がるのですが、今回はリップブラシで塗ってみたいと思います。塗り絵の感覚で唇をふちどって、そのあとその面積の中を埋めていくようにとぬると上手く仕上がりますよ」

秋のトレンドとピュアな印象が両立した最旬顔が完成!

「僕の中でアクア・アクアさんの印象って“やさしい”。カーキとか赤とか強い色でもやさしくナチュラルに仕上がるのが特徴だと思います。失敗を恐れず、どんどん気になる色を試して、自分のメイクの幅を広げてほしいです」と久保さんは話していました。


発表会の最後に、アクア・アクアを手がける株式会社 REDのブランドマネージャー東谷さんが登場。

東谷さん「アクア・アクアは、肌に負担をかけることなく、トレンドメイクを手に取りやすい価格で楽しみたいという、女性の本音に応えるブランドでありたいと思っています。何となく肌の変化を感じたとき、初めて化粧品の成分が気になるようになった人も多いと思います。そういった方のファーストオーガニックコスメとしてもおすすめです。ラインナップもベースメイクからポイントメイクまでフルメイクが楽しめるアイテムが揃っていますので、これからも期待に応えるように商品開発してまいります。本日はありがとうございました」と話していました。

アクア・アクアは、女性の乙女心をくすぐる可愛らしいパッケージも特徴的。肌にやさしくトレンドメイクを楽しめ、石けんで落とせる高スペックコスメは今すぐチェックするべき!

問い合わせ

株式会社 RED/03-6421-4323

公式サイトはこちら

RANKING

OFFICIAL ACCOUNT