info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

トレンド情報

プレイリスト、秋の新色は極細アイブローや初のパウダリーアイテム!

2017/09/20

「PLAYLIST」の秋の新色が現在発売中。PLAYLISTは、資生堂ビューティークリエイションセンターに所属する約40名の現役ヘアメイクアップアーティストの経験とノウハウから生まれたブランド。

9月のテーマを“RHIZOME”とし、常識や既成のルールにとらわれず、多様な価値観を尊重し、アーティストの感性から生まれた繊細且つ大胆な遊び心のある色と質感を展開します。
プロならではの着眼点で開発されたアイテムは「こういうのが欲しかった」と思わず声が出てしまう、個性溢れるラインナップ。新製品7品を紹介します!

プレイリスト初のパウダーアイテム!プレイリスト スキンテクスチャーパウダー3D

「プレイリスト スキンテクスチャーパウダー3D」は、プレイリスト初のパウダーアイテム。肌トラブルを自然にぼかすファンデーションカラーと、自然なツヤと立体感をつくりだすルミナイジングカラーの2層でできた、オールシーズン使用できる極薄パウダリーです。肌にのせると、瞬時に密着し皮脂やテカリを押さえます。実際に使用してみましたが、驚くほど粉感がゼロ! 重ねても自然に仕上がるので化粧直しにも重宝しそう。明るめの2色がセットされたライトはハイライトとして、ミディアムはシェーディングとしても使用できます。

プロの角度を完コピ!くぼみのついたフィットブラシ

「プレイリスト カーヴィーフィットブラシ L」は、あらかじめくぼみが付けられた立体的な形状。アーティストがメイクをする際、大きいブラシを潰すようにして顔の凹凸に合わせて使用することが多々あります。これは、経験豊富なプロだからこそのテクニックでマネしようとしても難しいのが現実。
そこで、PLAYLISTは、テクニックフリーでアーティストの筆遣いを完コピできるブラシを開発しました! プレイリスト カーヴィーフィットブラシ Lを使用すれば、テクニックフリーでスピーディにファンデーションやチークカラーがプロの仕上がりになります。

直径0.9mm!資生堂の歴史上一番細いアイブロー誕生

「プレイリスト ファインストロークアイブロー」は、なんと芯の直径が0.9mmの極細! これは資生堂のアイブローの中で一番の細さだそう。眉毛が生えていない部分をアイブロウペンシルで埋めると、皮膚の上に色が直接のるので、どうしてもその部分だけ明るく見えがち。遠めで見るとそこだけ光ってみえてしまうので改善したいと感じている人も多いのでは。
プレイリスト ファインストロークアイブローの0.9mmの極細ペンシルを眉に垂直にあて、下から上へ軽いタッチで描くと、まるで毛が生えたようなリアルな仕上がりに。削らず使用できる繰り出すタイプなので、いつでも繊細なアイブロウが描けます。薄眉さんは要チェック!

プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラー

全10色中の、4色を実際に試してみました!

左からBEI30、RDb36、RDg37,GYg39

うるおい感のあるなめらかなアイシャドウ。肌に塗布するとサラサラとした質感に変化するのでよく動く目もとでもヨレずに美しい仕上がりが長時間キープできます。
全10色のうち、アーティストに人気なのはRDb36。雑誌や広告のメイクでよく使用されるのだとか。現在赤い目もとがトレンドですが、秋も引き続き大注目のカラーです。
MINE編集部イチオシは、普段使いできるBRI30。目もとに光を与えるツヤとギラギラしすぎない程良いラメは、他の色の上から重ねて質感をチェンジできる優秀カラー。単色使いでもとてもキレイな発色でした!

プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー

とろけるように唇に密着し、キャンディーのようにツヤツヤでシアーな発色の「プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー」。アルガンオイル配合でつける度にうるおいケアができるのがうれしい。
別売りの専用ホルダーを使用すると、2本が1本に!

筒状の専用ホルダーに、キャップを外したリップ部分をセットすると1本のリップとして持ち歩ける画期的アイテム!

プレイリスト インスタントリップコンプリート マット

ヴェルヴェットのような深みと奥行きを感じる「プレイリスト インスタントリップコンプリート マット」。

左からRDm33、RDv34、RDd35

鮮やかな発色、美しいマットな質感がひと塗りで完成。単品使いや、プレイリスト インスタントリップコンプリート マット同士を重ねてグラデーションリップとしても楽しめます。もちろん、手持ちのリップと重ねてもOK。
PLAYLISTが推奨する組み合わせを3つピックアップしてご紹介します。

ACTIVE GIRL(BEp32+RDv34)、FRESH GIRL(ORb30+BEp32)、INNNOCENT GIRL(BEp32+RSv10)

2色を重ねると意外な発色になるのが、グラデーションリップの面白いところ。
1色だと「派手すぎるかな?」と感じた場合はこのテクニックで調整するがおすすめ。上記3パターンはオフィスでもプライベートシーンにも合うのでぜひ参考に!
よく唇の元の色を消すためにコンシーラーを使用しますが、唇専用ではないものだとカサカサになってしまいますよね。BEp32は肌との一体感を感じるベージュで、アルガンオイル配合。唇を荒らすことなく、グラデーションリップを楽しめます。ストレスフリーにメイクを楽しめる工夫がされているのは、さすがの一言!

使いきれる、約6.5cmのミニマムサイズ!

プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー、プレイリスト インスタントリップコンプリート マット共にリップを最大に出しても約6.5cmのミニマムサイズ! これが、使いきれるサイズと好評です。

以上がPLAYLISTの新製品。
どのアイテムもプロならではのアイデアやこだわりが詰まっています。これまでのメイクにマンネリを感じている人は、プロユースアイテムを取り入れると新しい発見があるはず! 

■お問い合わせ

問い合わせ/資生堂インターナショナル0120-81-4710

プレイリスト公式サイトはこちら

※表示価格は全て税抜
※表示価格は全て編集部調べ

--------------------------
Editor:Yukino Tamae
--------------------------

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW