info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

おすすめのパンプス10選!履きやすいものや大人かわいいものも紹介

おすすめのパンプス10選!履きやすいものや大人かわいいものも紹介

2024/03/14

女性のおしゃれアイテムとして使われるパンプスですが「自分に似合うデザインが見つからない」と迷っている方もいることでしょう。本記事では、おすすめのパンプスを厳選してご紹介!履きやすいものや大人かわいいものなど、さまざまなタイプのおすすめのパンプスを紹介します。さらにパンプス選びのポイントも解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

パンプスの種類はバリエーション豊富

ポインテッドトゥやラウンドトゥパンプスなど、パンプスの種類はバリエーション豊富! ビジネスシーンや日常生活、パーティーなど用途によって選ぶデザインが変わります。

服装に合わせてシンプルなデザインを選ぶのもいいですが、ちょっとしたおしゃれを楽しみたい場合は、柄や模様などが入ったパンプスを履いてみるのもいいでしょう。

パンプス選びのポイント

パンプスには、ストラップパンプスやサイドオープンパンプス、オープントゥパンプスなど、さまざまな種類がありますが、あまりの数の多さに選びにくさを感じている方が多いことでしょう。

そんな方のために、パンプス選びのポイントを解説します。
パンプス選びのポイント

足の形に合うサイズを選ぶ

パンプス選びで重要なポイントは足の形にフィットすることです。どんなに魅力的なパンプスであっても、形が合わないと、窮屈だったり足を痛めてしまいます。 快適な履き心地にするためにも、サイズはしっかり確認するようにしましょう。サイズ確認のポイントはかかと周りと足の甲の2箇所! 立った際にかかと周りに隙間がないことと、足の甲が食い込んだり隙間が無かったりしていないかチェックしてみてください。

かかとがフィットする

パンプスはかかとのフィット感も重要です。かかとに隙間があった場合は歩くたびに脱げてしまい、反対に窮屈な感じだと靴擦れを起こしてしまいます。快適に歩くためにも、かかとのフィット感はしっかりチェックしましょう。

つま先の形状を確認する

パンプスを選ぶ際は、つま先の形状にもこだわるようにしましょう。より美しく見せたいがゆえにつま先が細いデザインを選ぶ方もいますが、無理に窮屈なものを選ぶのはおすすめできません。窮屈な靴を履き続けると、外反母趾や巻き爪を引き起こしてしまうこともあります。 長く履き続けられるようにするためにも、つま先の形に合ったパンプスを選んでみてください。

歩きやすいヒールの高さを選ぶ

パンプスには、ローヒール、ミドルヒール、ハイヒールの3つのヒールの高さがあります。ヒールの高さによって、足の見え方が異なります。 しかし美しさを強調したいがゆえに足の形にそぐわないヒールの高さはおすすめできません。無理な高さで選んでしまった結果、足腰に負担がかかってしまったり、靴擦れを起こしてしまったりしてしまいます。 おしゃれに見せたい気持ちは分かりますが、歩きやすいヒールの高さを選ぶようにしましょう。

履き心地がよい

パンプス選びでは、履き心地のよさも重要です。フィット感がいまいちだったり、窮屈感があったり、歩きにくさを感じてしまったりしている場合は、パンプスが合っていない可能性が高いです。 パンプスを選ぶ際は、つま先や足の横幅、かかとのフィット感などをチェックするようにしましょう。より正確にフィット感を確認したい場合は、試しに歩いてみるのがおすすめです。

シーンごとにデザインを選ぶ

パンプスを選ぶ際は、シーンごとにデザインを選ぶようにしましょう。例えば、華やかなパーティーに参加する場合は、バックストラップパンプス、仕事やプライベートなどの日常生活に活用するなら、落ち着いたローヒールタイプのパンプスといった感じです。 TPOに合わないパンプスを選んでしまうと印象がよくないこともあるので、シーンに見合ったデザインかどうか確認しましょう。

おすすめのパンプス10選

ここからは、おすすめのパンプスをご紹介! カジュアルスタイルや華やかなデザインのものなど、さまざまなパンプスをピックアップしたので、気になるものがあればチェックしてみてください。

1. 6cmでも走れるパンプス「FUTIER LAND 走れるパンプス」

シャープなシルエットが魅力のヒールタイプのパンプス! ブラックやベージュ、シルバーなど多彩なカラーリングがそろっており、素足やソックス、タイツなどを合わせても可愛く魅せられます。

注目すべきポイントは、ヒールタイプであるにもかかわらず走りやすいところ!ソールには三層構造の低反発クッションが入っており、優しく足をサポートしてくれます。甲周りは開放的なスペースとなっているので、長時間履いていても窮屈感が感じられにくいです。

2. 歩きやすく美脚に魅せられるパンプス「アクアガレージ ポインテッドトゥパンプス」

こちらのパンプスは、デザインの豊富さが魅力! シンプルなカラーリングや派手めのレオパード、高級感のあるエナメルブラックなど、さまざまなデザインがそろっており、自分好みの服装に合わせて選べます。

ヒールタイプのパンプスですが、歩きやすいのがポイント! クッション入りなので、足が脱げにくく快適な歩きやすさを実感できます。お気に入りのデザインがあれば、ぜひ選んでみてください。

3. ローヒールタイプで甲高の人でも快適に履ける「La Luna プレーンパンプス」

シンプルなカラーリングが魅力のローヒールタイプのパンプス! 足にやさしいメッシュ素材を採用しており、長時間履いていても履き心地のよさが実感できます。

さらにつま先部分が広めに設計されているのがポイント! 圧迫感を与えない構造となっており、外反気味な方や甲高の方でも快適に歩けます。

コーデがしやすいようなカラーリングばかりなので、ぜひお気に入りの色でおしゃれを楽しんでみてください。

4. 歩きやすくシンプルカラーでおしゃれが楽しめるパンプス「GlitterAdel ウエッジソール パンプス」

5cmのウェッジソールが備わったパンプスです。スモークピンクやモカ、ネイビーブルーなど落ち着いた色を採用! ちょっとした大人っぽさが演出できます。美脚に見えるようなデザインとなっているので、パンツやロングスカートなどのコーデにおすすめです。

さらにソフトな履き心地の良さが感じられるのもポイント! 低反発インソールが入っており、長時間歩いても足が疲れにくい仕様です。底全面は滑り止め加工が施されているので、雨の日でもしっかりとした踏み心地が感じられます。

5. スニーカー感覚で履ける「Qoo10YANG PUパンプス」

こちらのパンプスは、歩きやすさ重視で選びたい方におすすめ! スッキリとしたポインテッドトゥのシルエットが特徴で、フェミニンな印象が与えられます。

カラーは、ブラックとベージュ、ホワイトの3色展開! パンツやスカートなどに合わせやすくさまざまなシーンで履けます。滑り止め加工が施されており、長時間歩く方にはぴったりでしょう。

6. かわいく履きたい方におすすめ「アトランティス スエード シンプル パンプス レディ

こちらのパンプスは、10代20代におすすめのストラップ付きのパンプス! 高めのヒールデザインとなっており、歩くたびに上品さと可愛らしさが演出できます。足に馴染む構造が施されているので歩きやすいです。

カラーはブラックやレッドなど大人かわいい色合いが勢ぞろい! ぜひ可愛い服と合わせてみてください。

7. 服のコーデとぴったり合う「Dream sense オープントゥパンプス」

フォーマルスタイルな雰囲気が魅力のピンヒールパンプス! 足回りがすっきりとしたデザインとなっており、ヒールの高さで脚の美しさを演出できます。

カラーはブラックとベージュの2色! 普段使いはもちろんのこと、結婚式やパーティパーティーなどさまざまなシーンで活用できます。ドレスや普段着などのコーデにも合わせやすいので、ぜひシーンに合わせて履いてみてください。

8. 落ち着いたレトロカラーが魅力のパンプス「Waroom_Shop ラウンドトゥパンプス

こちらのパンプスは、落ち着いたレトロカラーが特徴! 足に馴染みやすいPU素材を採用しており、心地良い履き心地の良さが実感できます。高さがないぺったんこスタイルなので、スムーズに歩けるでしょう。

注目ポイントは、つま先に飾られている蝶結びの飾り! 甘さ抜群のアクセントとなっており、足元を可愛くしたい方におすすめです。

9. 上品なデザインで履き心地抜群のパンプス「AmiAmi 大人ビット付きローファーパンプス」

落ち着いたデザインが魅力のローファースタイルのパンプス! 大人ビットをあしらったデザインが特徴で、オフィスやプライベートなどシーンに合わせて履けます。

パンプスには、二層の低反発インソールを使用! 内側とかかと部分にクッションが備わっているため、素足でもふかふかの履き心地の良さが味わえます。あまりの履き心地の良さにずっと歩きたくなるかもしれません。

10. 足首が美しく魅せられるパンプス「キャットウォーク ポインテッドトゥ パンプス」

上品なデザインが魅力のポインテッドトゥパンプス! 足首周りがすっきり見えるデザインが特徴で、大人のきれいさを強調できます。ヒールの高さに加えストラップがくっついているので、歩くたびに上品さを演出できるでしょう。

カラーはブラック、マスタード、ワインレッドなどの大人カラー3色を用意! ぜひエレガントな服装と組み合わせてみてください。

自分の足にフィットするパンプスでおしゃれを楽しもう

本記事では、おすすめのパンプスを厳選して紹介しました。おしゃれが楽しめるパンプスですが、履き心地の良さやデザイン、フィット感などを重視することも大切です。気になるパンプスがあれば、ぜひこの機会に履いてみてください。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW