info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

トレンド情報

【2023】東京のふわふわかき氷!人気店から穴場まで紹介

2023/06/12

フルーツ系のかき氷やエスプーマがけなど、東京にはふわふわのかき氷を食べられるお店がたくさんあります!予約可能なかき氷専門店もあるので、夏のおでかけの参考にしてみてください!

1. 東京にあるフルーツソースが絶品のふわふわかき氷「ひみつ堂」

MINE編集部

ふわふわかき氷の名店として有名な『ひみつ堂』。

「ひみつ堂」では、氷にかける蜜がすべて手作り・無添加なのが特徴!シロップを一切使わない果実蜜は、純粋なフルーツソースです。氷は天然氷を使用しており、こだわりの詰まった逸品になっています。(※)

※“ひみつ堂 公式HP”参照

2. 東京で天然氷のかき氷を食べられる「かき氷工房 雪菓」

MINE編集部

『かき氷工房 雪菓(せっか)』は巣鴨駅から徒歩約5分の場所にあり、通年でかき氷を楽しめるのが魅力!

メニューは「いちごミルクショートケーキ風」や「生メロン」など、フルーツシロップを味わえるかき氷が盛りだくさんです!

3. 東京のインスタ映えかき氷!果肉を感じられるフルーツシロップ「志むら」

MINE編集部

目白にある和菓子屋さんの『志むら』は、インパクト大な絶壁かき氷が名物です。

写真は「生いちご」。お皿満杯になるほどのたっぷりシロップは、果肉を感じられるしっかりした甘さがポイント。人気店なので、予約してから来店するのがおすすめ。詳しくは志むら 公式Instagramをご覧ください。

4. 東京で食べられる!かわいすぎるエスプーマのかき氷「はいむる珈琲店」

MINE編集部

『はいむる珈琲店』は、ラーメン屋さんでかわいすぎるかき氷を食べられると話題になっているお店です。

パステルカラーのかわいいフォトジェニックなかき氷は、ふわふわのエスプーマ(ムース状のクリーム)がかかっており、ふわふわやしゅわっとした食感を楽しめます。

美味しい東京のかき氷を食べにお出かけしよう!


今年の夏は、本記事を参考にして東京の人気かき氷を食べに行ってみてください。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW