info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

トレンド情報

新大久保のおすすめスポットを厳選して紹介!食べ歩きや買い物で1日満喫

2023/06/12

東京のコリアンタウン「新大久保」で外せない人気のおすすめスポットをご紹介!定番グルメをはじめ、人気食べ歩きスポットや最新韓国コスメが買い物できるお店まで、幅広くご紹介します。新大久保で1日遊び尽くしたい方や観光を楽しみたい方は必見です。

たっぷりの野菜とサムギョプサルを堪能できる!『くるむサンパ 新大久保店』

MINE編集部

最初にご紹介する新大久保でおすすめの韓国料理店は、JR山手線新大久保駅から徒歩約5分のところにある『くるむ サンパ店』。ジューシーなお肉と共に、色鮮やかな野菜がたっぷり食べられることで人気のお店です。

ランチ焼肉コースのお肉は17種類の中から1種類、更に1品料理も20種類の中から1つ選べるので何度来ても新しい味が楽しめます。野菜も色鮮やかで種類豊富!

「お得にサムギョプサルを食べたい」「野菜もたくさん食べたい」という方におすすめのお店です。

種類豊富な韓国マカロンが食べられる!『MACAPRESSO』

MINE編集部

続いてご紹介する新大久保でおすすめのカフェは、JR山手線新大久保駅から徒歩約3分のところにある『MACAPRESSO(マカプレッソ)』です。常に10~13種類のかわいらしいマカロンを取り扱っているお店です。

見ためも可愛い「ソルティキャラメル」は、キャラメルクリームとほんのり塩気を感じられるプレッツェルが絶品。イートイン、テイクアウト共に可能なので、お土産として購入するのもおすすめです!

韓国コスメと韓国食品が一緒に買い物できる人気店『チョンガーネ』

MINE編集部

こちらはJR山手線新大久保駅から徒歩約2分のところにある『チョンガーネ』です。流行りの韓国コスメから食材まで、幅広い商品を取り扱う人気ショッピングマート。

店内の1Fはコスメと食品、2Fはコスメがメインに並んでいます。店員さんが親切丁寧に教えてくれるので、韓国コスメ初心者の方でも気軽にコスメを選べるのが魅力の1つです。

食品では韓国の定番インスタントラーメンをはじめ、トッポギやお菓子などさまざまな食べ物が売られています。コスメや食品を一度に購入したい方におすすめのお買い物スポットです。

新大久保でグルメとショッピングを満喫しよう!

東京のコリアンタウン「新大久保」のおすすめスポットを厳選してご紹介しました。定番の韓国料理で食事をした後は、最新のコスメやスイーツをチェックしながら新大久保の街を満喫しましょう!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW