info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

蜂に刺される夢の意外な意味とは?蜂の種類や刺された部位による暗示を解説
夢占い

蜂に刺される夢の意外な意味とは?蜂の種類や刺された部位による暗示を解説

2021/09/22

人間は蜂に対して本能的に恐れを抱いています。蜂に刺される夢を見てしまった場合、夢占いではどんなメッセージになるでしょうか。蜂の種類や刺された部位、刺されてどうなったかで意味合いが変わるため、それぞれの夢の意味を詳しく解説します。

なぜ蜂に刺される夢を見たのか?

なぜ蜂に刺される夢を見たのか?
出典:pexels.com

蜂に刺される夢を見た後は恐怖や不快感が残り、不安を感じる人が多いでしょう。夢占いにおいて怖いと感じた夢は「警告」のメッセージです。

蜂に刺された夢の状況とあなたが感じた印象によって、蜂の夢の暗示は変わります。夢占いで蜂が持つ意味と、刺された場合の暗示を解説します。

トラブルや不安への警告

蜂に刺されるまたは刺されそうになるなど攻撃性のある夢を見た場合、人間関係のトラブルや危機の暗示といわれています。

また社会生活でのあなたの不安や疲れの警告など、ネガティブな意味を持つことが多いようです。蜂に刺される夢を見たら周囲の人との関係に注意し、普段より慎重に行動しましょう。ゆっくり身体と心を休めることも大切です。

しかし元々夢占いにおいて、蜂自体は金運・仕事運アップのポジティブな意味を持っています。刺された部位や結果によっては吉夢になるため、見た夢をできるだけ詳しく思い出しましょう。

追い掛けられた場合はライバルが原因かも

蜂に追い掛けられた夢は、あなたに攻撃的な気持ちを持つ人やライバルが周囲に存在することを暗示している可能性があります。仕事や恋愛での人間関係に注意が必要です。

蜂に追い掛けられても逃げ切ることができた場合、トラブルを乗り切ることができるでしょう。逆に刺されてしまった夢ならば、慎重に行動する必要があります。

蜂に刺される夢を見たら『夢占いや電話・メール占い』で相談

蜂に刺される夢を見るとやはり不安になってしまうことも。一度プロの占い師に占ってもらうのもよいかもしれません。本格的な夢占いから、電話占い、メール占いなど気軽に相談できる占いもあるので活用してみましょう。

ココナラで夢占い

サイトで確認

夢に特化した占い師に出会えるサイト!

夢に詳しい占い師が集まる「coconala」ならきっと理想の占い師に出会える! 見た夢を占うだけではなく、夢占いにタロットカードや心理学など合わせて占うこともできます。一覧ページで占い師を選べるので、自分に合った占いやお得に占いをお願いできるのが◎! また、オンラインで完結しココナラを通してやり取りするので安心・安全に夢占いを楽しめます。見た夢をもっと詳しく占いたいならココナラをチェックしてみよう!

当たると評判のみん電占い

サイトで確認

恋愛系に強い、電話占いでお悩み相談!

不倫・復縁・離婚・別れの危機・片思いなど、恋愛の悩みがある方はみん電占いがおすすめ! 実力派ぞろいの占い師が揃っているみん電は、リピート率96.2%以上の占い師や明るいオネェ占い師など、自分にあった占い師が見つかります。また、初回は5大特典つきで、50%OFF・30%OFF・10%OFFの3種のクーポンや順番先取りチケット、登録後3ヶ月目までご利用ポイントが2倍とオトクに占いができます。24時間365日好きなタイミングで占いができるみん電占いをチェック!

老舗の電話占いVERNIS(ヴェルニ)

サイトで確認

創業17年の安心と信頼実績のある電話占いヴェルニ

全国各地どこからでも電話で占いができる「VERNIS」。ひとりでは解決できない男女関係・人間関係・職場関係・金銭関係など、答えが見つからないときに、頼れる占い師が最善な方法に導くアドバイスをしてくれます。また、厳正なオーディションで選ばれた占い師は質の高い本物の占いを提供してくれます。
さらにどうしても電話が利用できないときや希望の占い師の待機がないときは、メール鑑定でも占いを受けることもできます。利便性の高いヴェルニで占いをしてみましょう!

どんな蜂に刺された夢?蜂の種類による夢の意味

どんな蜂に刺された夢?蜂の種類による夢の意味
出典:pexels.com

夢であなたを刺した蜂の種類を覚えていますか?夢占いでは蜂の種類によってメッセージの意味が変わります。

蜂に刺される夢はトラブルや不安への警告ですが、蜂の種類はトラブルをもたらす存在の暗示です。蜂の種類による夢の意味を見ていきましょう。

スズメバチに刺される夢

現実で恐れられるスズメバチは、夢占いでも危険や災難の象徴です。スズメバチに刺される夢は周りに強力なライバルや悪意を持つ人が現れ、あなたを攻撃する可能性を暗示しています。

仕事や恋愛、プライベートでトラブルの原因になりそうな出来事はありませんでしたか?心当たりがある場合は、早めに対処しておきましょう。逃げ切って刺されずに済んだ夢でも、今後の人間関係には注意しておいたほうがよさそうです。

ミツバチに刺される夢

夢占いにおいてミツバチは集団行動や勤労、勤勉さの象徴です。そのためミツバチに刺される夢は、会社や仕事でのトラブルの暗示ということになります。会社で迷惑を掛けていないか、仕事の取り組み方は今のままでいいのかなどを見直しましょう。

また、あなたが組織での人間関係に疲れているメッセージでもあります。ミツバチのように勤勉に組織で働くことに対し、コンプレックスを感じたりトラブルを抱えたりしている心理状態の表れなのかもしれません。

気付かないうちに無理をしていたり、身体や精神面のストレスがたまりすぎたりしていませんか?トラブルを回避するためにも、自分の疲労に注意しましょう。

蜂の大群に刺される夢

蜂の大群は夢占いで組織や社会など集団の象徴です。蜂は女王蜂を中心に行動するため、蜂の大群は女性のグループを表すという解釈もあります。

集団を表す蜂の大群に刺される夢は、あなたが大勢の人から責められて精神的ダメージを受ける暗示です。会社や学校だけでなく、家族や友達のグループも当てはまります。無神経な振る舞いや自分勝手な行動をしていないか注意しましょう。

どこを蜂に刺された夢?刺した部位ごとの暗示

どこを蜂に刺された夢?刺した部位ごとの暗示
出典:photo-ac.com

夢占いでは身体の部位にも意味があるため、蜂にどこを刺された夢だったのか思い出してみましょう。蜂に刺された部位によって、夢の暗示を読み解くことができます。

足を蜂に刺された夢

蜂に足を刺された夢は、おもに金運アップを暗示しています。

夢占いにおいて、足は基礎や土台の象徴です。刺された足が腫れる夢を見た場合は生活の基礎が膨らむ、つまり臨時収入などでお財布が膨らむと解釈できます。

蜂に刺される夢は警告やストレスの暗示でもありますが、この場合、危険の警告という意味はそれほど強くありません。

手を蜂に刺された夢

夢で蜂に刺された場所が手の場合は、身近な人との関係やトラブルに注意という意味です。

手は夢占いでは身近な人を暗示しているため、家族や友人、恋人や同僚とコミュニケーションがうまく取れているか見直しましょう。

刺された手が腫れた場合は、人脈が広がることや金運アップを暗示する吉夢になります。刺された手がどうなったのかをしっかり思い出しましょう。

首を蜂に刺された夢

蜂に首もしくは肩を刺された夢は、神経系統にダメージがあるというメッセージの可能性があります。

長時間のデスクワークやスマホのいじりすぎで、首や肩にコリや痛みを感じていませんか?耳鳴りやめまい、目のかすみがある場合も要注意です。

デスクワークやスマホをいじっているときに姿勢が悪いと、知らず知らずのうちに負担がかかってしまいます。普段から姿勢に気を付けて、長時間同じ姿勢にならないようにストレッチを取り入れるなど対策しましょう。

背中を刺された夢

自分から見えない背中を蜂に刺された夢の場合、信頼している人や親しい人からの裏切りや嫉妬を暗示しています。あなたが見えない、または気付きにくい場所から攻撃される可能性があるということです。

身近な人からの嫉妬や突然の裏切りは、心身共にダメージを受けてしまいます。周りに距離を置こうとしている人がいないか注意してください。

蜂に刺される夢が吉夢になるパターン

蜂に刺される夢が吉夢になるパターン
出典:photo-ac.com

蜂に刺される夢の多くはトラブルや不安、心や身体の疲れを暗示しています。しかし蜂は夢占いにおいて、金運・仕事運アップのポジティブな意味を持っているのです。

蜂に刺される夢が吉夢になるのは、どのような場合でしょうか。最悪な結末がポジティブなメッセージを持っていることもあります。こちらでは蜂に刺される夢が吉夢になるパターンを見ていきましょう。

刺されたのに痛くない場合

蜂に刺されても痛みを感じない夢は、あなたがストレスに強いことの表れです。

集団の中に身を置き問題が起こっても、うまく立ち回り対応することができるでしょう。そんなあなたは会社や家庭、友人などのコミュニティにうまく収まり、人間関係に恵まれるという吉夢です。

また嫌な思いをしても自分の努力や勤勉さが評価される、という暗示でもあります。刺されたことが嫌な思いを表し、痛くなかったということが苦労が認められるという解釈です。

刺されて死んでしまった場合

蜂に刺された上に死んでしまうような夢は、恐ろしいことを暗示している凶夢の印象を受けるでしょう。

実は全く逆で、状況が好転し運気がアップする吉夢です。これを「逆夢」といい、逆のことが起こることを意味しています。夢の中で死んだ場合は現実での再生の暗示です。

現在あなたが辛い状況に置かれている場合、新たな道が切り開かれ、運気がアップするメッセージの可能性があります。蜂に刺されているため、金運アップの暗示でもあるのです。

まとめ

警告と吉夢のどちらにも解釈できる蜂に刺される夢ですが、基本的にトラブルの警告や不安や疲れのメッセージです。会社や家庭、友人や恋人など対人関係に注意し、慎重に振る舞うようにしましょう。あなた自身の身体と心を休めることも大切です。

しかし刺された場所が腫れたり痛かったりしない場合は、良い暗示になります。刺されて死んでしまった場合も最悪の結果ではなく、運気がアップする吉夢です。

トラブルに備えるためにも運気アップのチャンスを逃さないためにも、疲れやストレスを軽減しておくことが大切です。蜂に刺される夢からのメッセージを読み解き、普段の自分の振る舞いを見詰め直しましょう。

この記事で紹介した商品の一覧

全3商品
商品 商品リンク 特徴
-

ココナラで夢占い

サイトで確認 公式サイト

夢に特化した占い師に出会えるサイト!

-

当たると評判のみん電占い

サイトで確認 公式サイト

恋愛系に強い、電話占いでお悩み相談!

-

老舗の電話占いVERNIS(ヴェルニ)

サイトで確認 公式サイト

創業17年の安心と信頼実績のある電話占いヴェルニ

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW